聖人君主になるわけでなく | 癒しすとみなみの大冒険~自分の軸を思い出す~

Ciao!あなた本来の長所を引き出す
癒しスト☆みなみです(^^♪
 

 

 

ナイトワークの出勤前

美容室で髪の毛をセットして貰っている時に

手に取った雑誌

 

 

手に取った雑誌の特集は

スピリチュアル特集

しかもサロンが紹介されてましたビックリマーク

 

 

当時はまだスマホが無い時代

検索をかけて探すことは

少ない頃でしたから

これだ!!と思いました。

 

 

雑誌の記事を見て

髪の毛のセット終わりに

雑誌を買いました。

 

 

幾つかのサロン紹介がされて

その中から1つのサロンが目に止まりました。

 

 

 

現在の帰郷までお世話になる

yさんとの出会いです。

 

 

 

yさんは先生と呼ばれるのが

大嫌いだったので

私にはスピリチュアルの先生でしたが

いつもyさんと呼んでました。

 

 

直ぐにセッションをお願いしました

でも短期間に余りに

多くの事があり限られた時間で

上手く話せるか不安でした。

 

 

 

そこでセッションを受ける前に

今まで起きた事を

手紙に書いて出しました。

 

 

数日後に手紙の返事が届きました。

 

 

 

その中の文章で忘れられないのが

 

 

※聖人君主になるわけでなく、

自然体で時にボケたり、

ドジッたりしながら

人間らしく生きましょう。

 

 

※その人に克服できない課題は出ません。

だから大丈夫!

 

 

 

私は道に迷いそうな時は何時も

yさんの手紙を思い出します。

 

 

私の初心

私のSTART地点。

 

 

ことスピリチュアルとなると

清廉潔白などと色々ありますが

聖人君主になる必要はないんです

 

 

この地球は学びの場所

本当に得が高ければ

さっさと学びが終わって

魂の源に還っていると

私は思います。

 

 

 

全てはバランス

中庸が大切だとおもいます。

光が強すぎれば目くらましのように

眩しくて進めない。

反対に真っ暗であれば足元が見えず

これも又進めない。

調度よいバランス光と闇があり

前に進める。