覚醒したからといって良い事ばかりじゃない~みなみの場合 | 癒しすとみなみの大冒険~自分の軸を思い出す~

Ciao!あなた本来の長所を引き出す
癒しスト☆みなみです(^^♪

 

 

私が覚醒したら

母さんとお話が出来て

きっと今までとは

違う素敵な事が起こるんじゃないか~♪

 

 

何て・・・・夢見る夢子でいました。

私に待っていた現実は

全然違いました。

 

 

確かに母親と話す機会には

恵まれますが

それはかな~り経ってからの話

 

 

私の覚醒直後の状態を例えると

全部の音を拾うラジオ

ラジオを聞くときは

聞きたい局にチャンネルを合わせて

聞きますよね?

 

 

私はチャンネルを絞れないラジオ状態

しかも今現在放送されている

全ての局からの音や放送が

勝手に聞こえてくる感じ

 

 

そうなると( ^ω^)・・・。

全てがごちゃ混ぜになって聞こえてくる

叫び叫び叫び

 

 

現実の声なのかはてなマーク

幽霊のいたずらの声なのかはてなマーク

メッセージ的な声なのかはてなマークはてなマーク

全然解らないムカムカ

 

 

私の場合は極度に耳がよくなり

外界の音に非常に敏感になったので

今まで聞いていた音楽が

全く受け付けない状態になりました

ドクロドクロドクロ

 

 

 

音楽特に当時はv系バンド大好き

ライブが大好きドキドキ

clubで大音量で踊る事が

唯一自分のストレス解消方法だった

 

 

clubもライブに行っても音を聞いて

15分と持たない

具合が悪くなり

耳が痛くなるゲッソリ

 

 

結果退散する。

 

 

何のためライブに行ったか

全然解らない笑い泣きガーン

 

 

 

今みたいに

YouTubeも音楽のストリーミングもない時代

大好きな音楽CDは山ほどあるのに

全然かけられない

 

 

唯一自分の耳の許容範囲が

海の音や自然の音

ハープでした。

 

 

海の波の音は浄化&リラックスにとても適しています

波の音などの自然界の音には、

人間の耳には聞こえない超音波が含まれています。
それを「1/fのゆらぎ」といい、これを私たちの脳が感知することで

α波が出て、リラックスできるのだそうですよ。

 

 

更には

波の音は母親の胎内の音に良く似ているんです。 

なので、波の音を聴くことで私たちは母親の胎内回帰をしたような

安心感を覚え、リラックスできるようです。

お母さんのお腹の中に居る時は羊水の中に赤ちゃんはいますよね!

 

 

 

ハープの音色には人間が聴きとれない20KHz以上の高周波が含まれており、

聴くことでストレスを軽減させて免疫力を高めるなどの

ヒーリング効果を得ることが可能と言われてます。

 

 

 

波の音や自然音「1/fのゆらぎ」によるリラックス効果があります。

「1/fのゆらぎ」とは、私たちが普段の生活で無意識に感じている 

“規則性と意外性が伯仲した状態にある独特のゆらぎ(リズム)” です。

心地よい感覚に導くヒーリング効果があります。

 

 

 

自然の音やハープ以外は覚醒直後は聞けず

段々とグラウディングして

地に足がついてからは

クラシック音楽

カントリー音楽

JAZZ等段々と音が聞けるようになりました。

 

 

 

今思い返して

良かったと思うのは

※必ず元に戻る!

※大好きなアーティストの曲は必ず聞ける日が来る!!

 

 

自分を信じた事ですねウインク

少しづつでも良い

今聞ける音楽を最大限に楽しめばいい

 

 

 

心の中では好きな音楽を兼ね出る事が出来るからキラキラ

 

 

そうしてカラーパンクチャーに通ったり

自己内観をしたり

生活を見直したり

パワーコントロールを学び

2年位経過して

ライブに行けるようになりました。

 

 

覚醒が無かったら

生活を改めることなく

遊びまわっていたとおもいます

掃除・洗濯や家事をこなして

不必要な物はフリマで売り

足の踏み場もない状態の部屋が

2年で一掃されました。

 

 

部屋を汚くしたのも

整頓したのも私ですが(笑)

 

 

なにが幸いするかは解りませんねウインク