自らの光と闇を抱きしめて | 癒しすとみなみの大冒険~自分の軸を思い出す~
Ciaolあなた本来の長所を引き出す
癒しスト★みなみです(^_−)−☆


 
【ピエロ🤡】という
キーワードを聞いた時に
もう一つとても印象に残っていた話



セッション中から
先生は私にカウンセリングに
向いている話をしてました。



当時は自己否定の塊だった私は
全然向いてませんと
首を横に振るだけでした
:(;゙゚'ω゚'):プルプル


※毒を持って毒を制す
闇を知らないものに
本当の闇と立ち向かう事は出来ない


※あなたは闇の勉強をしていただけ。


後から自分でノートに
書いていたこと


全てはバランスで成り立っている

光が強すぎれば
周りは真っ白になり
目くらませの様に
眩しくて見る事は出来ない

逆に光が当たる場所には
濃い闇が産まれている
⬇️
この闇には沢山のヒントが詰まっている
ただのポジティブシンキングは
一見明るくなっているようだが
目くらませで眩しくて
何も本当は見えてはいない






闇ばかりでは足元も見えず進む事も
困難な状況



バランスが良い状況とは
光も闇も中庸
そうすると視界良好で歩きやすい



光も闇も表裏一体。