頭が良いとか悪いとか | 癒しすとみなみの大冒険~自分の軸を思い出す~
Ciaolあなた本来の長所を引き出す
癒しスト★みなみです(^_−)−☆




自分自身でピエロ🤡になった事を
思い出して
もう道化師は辞めたいと
心から思いました。



其処からは
専門学校に通いつつ
夜はナイトワーク🌉
合間にカラーパンクチャーの
セッションを受ける日々を過ごしました。



先生は野球がお好きだったので
よく選手やピッチャー等で
例え話をして色々と教わりました。



その中でビックリしたのは
『みなみさんは頭が良い❗️』
そう言われたことでした。


え?!(・Д・)??
今何と仰せになられました??



自慢にならないが
数学0点取った事あるよ🤣
学校成績中の下🏫


※頭が良いとは2種類ある
①テストなどの勉強
②生きる為の回転の速さ
みなみさんは②が上回っている


そんな事は一度も言われてないから
ギョッとしましたΣ(゚д゚lll)?!



何を持って頭が良いとか悪いとか
決めているのか
周りから言われても
言った人には、その人の基準があり
自分自身の基準とは必ずしも
イコール=ではないんです。



この時に
お前は勉強出来ない
頭が悪いと言う呪いから
解放されました