今更ですが…リンゴ酢ってすごい | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

(お食事中の方、汚いものがだめな方は読んではだめです。)

「りんご酢」が体に良いってよく言われていますよね。

ときどき、「やろうかなぁ」と思いつつ、いつも3日坊主でした。

でも、最近、おいしい飲み方を発見。

リンゴ酢の炭酸水割~。

お昼ご飯の後に飲んでいます。

夕食を食べるときには夕食後にも。

リンゴ酢を小さじ半分ワイングラスの底に入れて、無糖(ほんのり果物の香りがついているやつがおすすめ)の炭酸水を入れます。

なんだかスパークリングワインを飲んでいるような感覚で飲めちゃうんですよね~。

最近、処方箋のお薬の関係でお酒をあまり飲んじゃいけないので、これを飲みながら、気分はお酒を飲んでる気分で~。

そしたら、健康なウ〇チが、ごっそり出るようになりました。

私はもともと便秘症ではありません。

朝起きたら、ぜんぜんがんばらなくても、するっとウ〇チが出る感じでお通じ良いです。

ただ、ここ数年、軟便気味でした。

(悩みってほどではございませんでした。)

それがそれが、毎朝、健康そうなウ〇チが朝たっぷり出ます。

しかも、毎日ではないのですが、夕方にもう一回出るときもあります。

別に痩せたわけじゃ~ないんですけれどね~。

でも、ウ〇チが健康的なのって、たぶん、健康の印じゃないかな~と思っています。

なんだか気分が良いんですよね。

リンゴ酢業者(?)の回し者じゃ~ないえすけれど、だまされたと思って試してみてください~。

食前に飲むと、食欲が増進されてしまうそうなので、だめですよ~。

食事がある程度進んでからか、食後に飲みましょう。

後、量の取りすぎもダメです。

一日に豪快で小さじ1~2杯まで。

入れすぎるの、味も美味しくなくなってしまいますよ~。

最近、また、坐骨神経痛が出てきて痛いので、土曜日に鍼灸院に行ってきま~す。