『嫌われ公爵令嬢と廃嫡王子の政略以下結婚』悠月彩香 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

フルのタイトルは、『嫌われ公爵令嬢と廃嫡王子の政略以下結婚~お望み通りに妻を務めますので愛の言葉はいりません~』

 

KindleUnlimitedさんで読ませていただきました~。

 

 

あらすじ:

父親が高位貴族だが、母親が流浪の民なので、社交界で冷遇されている公爵令嬢ミューティアは、『流浪の一族の歌姫』という裏の顔を持つ。王命で、ひきこもりの廃嫡王子アレクシスとの縁談が決まったが、彼から「職業婚」を言い渡され、つい対抗してその失礼な提案を受け入れてしまうのだが、歌姫の熱烈なファンで、魔物から助けてくれた下町の退魔士ジーフィスが気になるように…。

 

三角関係のお話?と思って読み始めましたが、そういう感じのお話ではありませんでした~。

 

ヒロイン、ヒーローともに「秘密」があるのです~。

 

と言うと、なんとなくネタばれしちゃってるかな?(笑)

 

ぶっちゃけ言うと、実は、ヒロインが、あまりにも自分の出自に卑屈になりすぎていて、疑い深いというか、けっこう意固地なんですよね~。

 

まぁ、いじめに近い扱いを受けて育ってきているので、しょうがないのですけれどね~。

 

そして、冒険の要素も入っております~。

 

実は、読み始めて、ちょっと途中でくじけていました~。

 

しばらく寝かしておいて、続きを読み始めたら、面白くするすると読めました。

 

かわいそうな境遇のヒロインなのですが、そこを自分で跳ね返す気力みたいなのが最初感じられなかったのです。

 

でも、読み進めていくと、ヒロインが変わっていきます。

 

でもでも、やっぱりヒロインがちょっと意固地でした~。

 

こればっかりは、個人的好みなので、こういうヒロインが大好きな人もいらっしゃると思います。

 

ヒーローもヒロインも拗らせてる者同士なんですよね~。

 

星は7つかな~。

★★★★★★★☆☆☆