思い立って海へ | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

昨日(土曜日)、朝8時半からのジムのクラスに行こうと思いつつ朝寝坊。


今日(日曜日)、またまた朝8時半からのジムに行こうと思って8時に起きて、ベットに戻るか、がんばって支度していくか迷いました。

迷ってベットでうじうじしていたら、友達からメッセージが。

 

「海?」と一言(笑)。

「じゃぁ、あと1~2時間寝てからでもいいなら行く。11時ごろ迎えに来てね~」と返事をしてから、即2度寝~。

起きたら10時半だった。

「ごめ~ん。寝坊したから、あと30分遅れても良い?」とお伺い。

その返事が…

 

「あ、まだぜんぜん支度してなかった。今から支度するね~」って(笑)。

すべての友達に同じ感覚は持っていませんと言うことが前提ですよ。

 

このお友達に関してだけ言うと、私には、このいい加減な感じが心地よいのです。

誰に対しても、こんな緩いのが良いとは思ってはおりませんよ~。って友達によって対応変わったらだめなんかもですね~(笑)。

そして行ってきましたよ~。
 

海。

 

北カリフォルニアの海は、お天気が良くてすごく暑い日でも水は冷たいです~。

 


ワンコも一緒ですよ~。
 


お天気は良かったのですが、今日は、なんだか波の引きが強いな~と思っていました。

ワンコも、いつもはもっと海の中に喜んで飛び込んでいくのに、今日は水際でぱちゃぱちゃするだけ~。

 

なんだか、わたしも、膝まで入ってみたけれど、怖い気がして早々に砂浜でトドになりました。

少し後に、ライフガードさんが、「Dangers of Rip Currents」の旗を私たちの目の前に立てていったんです。

(Rip Currentは、日本語で、「離岸流」ですね。)

せっかく水着を着ていったのに~。

 

水泳が苦手な私には無理でしたね~。危ないし。

 

サーファーさんたちは、そんなこともものとせずたくさん楽しんでいらっしゃいました~。

4時ごろに、「そろそろ帰ろうか~」ってなって、コーストガードの人に、聞いて、ドライブインに行って、とってもおいしいハンバーガーを食べました~。

良い一日でした。

けれど、週末は、もう終わり~。

 

悲しい~。

 

今週もがんばって仕事しま~す。