3連休でした | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

アメリカは、日本ほど祭日がないのですが、今日は久しぶりの祭日でした。

戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)です。

3連休はうれしかったのですが、先週木曜日から、信じられない量の仕事が~~~。

週末はなるべく働かないようにしているのですが、どうにもこうにも避けられませんでした。

この忙しさはいつまで続くのかしら…。

でも、せっかくの休みなので、定時には働かなくても良いのですよね~。

だから意地でも(笑)「3連休気分」を味わおうと思って過ごしました~。

土曜日は、朝、がんばって早起きして、Zumbaのクラスに。

楽しくカーディオエクスサイズをして、そのあとはがんばって一人で筋トレタイムです。
 


コロナ前には、12.5ポンド (7 kg)のまで行けてたのですが、今は、5ポンド (2.27 kg) と10ポンド (4.5 kg)を運動によって変えながら上半身は筋トレしています。

そしては足のほうは、私がジムで一番好きな「レッグ・プレス」を使ってやりました。
 


足のほうは45ポンド(20.4 kg)のウェイトを左右に2つずつでやっています。

20代で初めてジムに行った時から、私はレッグ・プレスが大好きなんです。

基本的に、筋トレは大の苦手なので、ジムの中にあるマシーンで唯一、「大好き~」って言えるのはレッグプレスだけですよ~。

そんなにがんばらなくても、できるので、皆さんもジムに行かれた際にはぜひ♪

おデブだけれど、わたし、足だけは筋肉モリモリなんです~。

中学生の時やっていたスポーツで、こうなりました。

ブーツが普通のやつだとジッパーが閉まらないのが悩みです。

ジムの帰り道には、来週、お友達の誕生日会のケーキ係になったので、韓国のベーカリー、トゥレジュール (Tous les jours)に予約しに行きました。

 

最近は、この辺りはアジア系のベーカリーは断然韓国勢ががんばっていて、ありがたいのですが、日本のベーカリーもがんばってほしい~。

私が好きなのを選んじゃうことになっていたので、最近食べてなかった、抹茶のケーキにしましたよ~。
 


前日に、友達が「夜遅くマック食べちゃった」と言っていたのが頭から離れず、ちょうどそこにあったので、お昼にマック食べてしまいました~。

あはは~。

せっかくの運動も水の泡ですね。

そのあとはお家に帰って掃除をして、夜はお仕事しました~。

日曜日(昨日)は、お昼の12時にヘアーカットの予約をしていました。

美容師さんと楽しくおしゃべりしながら、1時間半くらいでシャンプーカットしてもらいました。

人にシャンプーしてもらうのってなんであんなに気持ち良いのでしょう~。

美容院って、女性にとって、最高の気分転換になりますよね~。

そのあとは、ちょうど美容院の近所のジムに来ていると言うお友達を誘って、インド料理のビュッフェへ。
 


グーグルマップから探して初めて行ったレストランです。

ベジタリアンで、豆腐で肉っぽい感じにしてあるものもありました。
 


とってもおいしかったです~。

 

ナン以外にも、数種類いろんなものがありましたよ~。

 

かっぱえびせんみたいな味の揚げてあるサクサクの大きなチップスみたいなやつとか。

 

おじさんが「パン」って言ってた、どう見てもパンには見えない小麦粉のまるい揚げパンみたいなやつとか。

 

初めて食べるものもたくさんありました。

一緒に行ったお友達は「肉食べたかった」と言っていましたが(笑)。

わたしは、ベジタリアンフレンドリー(?)な人なので、お肉なくても満足~。

私、子供のころは肉が食べられなかったし、夫1号がベジタリアンでしたからね。

それから、お友達が一緒に連れて来ていた、ちっちゃいわんこと1時間ほど散歩して家に帰りました。

夜は、悲しいことですが(笑)、また仕事をしましたよ~。

そして、今日、月曜日。

朝、「ジムに行こう」とお友達と約束していたのです。

がんばって朝起きたら、「すごく疲れたから、今日は行く気が出ない~。もしよかったら、ジムに行く代わりに家にきてマッサージチェアーしながらおしゃべりしよう」ってメッセージが。

起きたものの、わたしも、なんだか疲れていて、まだ眠かったので、ベットに戻って「追い寝」しちゃいました。

結局1時間半ほど寝ちゃいました。

慌てて起きて支度して、お昼ごろにお友達の家に。

そのお家には、すごく大きなマッサージチェアがあるんです~。

マッサージしながら、おしゃべりして、でっかいワンコをブラッシング~。

ワンコをわしゃわしゃかまい倒してきました~。
 


(疲れて寝ちゃった子)


ワンコたちは、本当に癒してくれますよね~。

そして、午後3時ごろには家に戻ってきて、体中毛だらけだったので、お洗濯。

夕方からは、またがんばって仕事しました。

今終わって、そろそろお風呂に入ろうと思っています(あっと言う間にもうすぐ真夜中です~)。

3連休、あっという間に終わったし、仕事もしなければならなかったけれど、なんだかんだ、やっぱりお休みって楽しいですね~。

さぁ、また一週間がんばろう!