『ただいま、おかえり』いちかわ壱 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

最近始まったアニメの評判を聞いて、原作が読みたくなって、週末に大人買いで一気読みしました~。

 

ひさしぶりのBLです~。

 

 

あらすじ:

Ω(オメガ)の藤吉真生は自分に自信が持てない専業主夫。愛する夫の弘はエリートサラリーマンでイケメンα(アルファ)。可愛い息子の輝に恵まれて、夫や息子に支えられて郊外の街でおだやかに暮らしている。格差婚であるせいで偏見に晒されやすく、不安になったり、悲しい思いをすることもあるが、周りに支えられて、家族のきずなを深めていく。

 

スパダリ×劣等感を持った美人受のハートフル・ホームドラマBL

 

格差婚なので、もちろん(?)夫側の親族は大反対。

 

「卑屈君」って言われちゃうほど自信が持てない真生は、身を引こうと思って居たがのだけれど…。

 

紆余曲折(それは読んでください~)、二人が結ばれて、とっても可愛い輝くんが~。

 

偏見にもさらされながらも、温かい家庭を気づいていく3人。

 

そんな二人の何気ない日常の物語です。

 

反対していた、弘の両親とも仲直りして、良い関係を築いていきます~。

 

そして、藤吉家には二人目のお子さんもやってきます~。

 

陽ちゃん。

 

も~~。めっちゃ可愛い~。

 

大きな事件があるというより、本当に、BL版ホームドラマ的な~。

 

ほっこりします。

 

なんなら、東芝日曜劇場(わかります~?)でホームドラマにしてもいいくらいのお話ですよ~。

 

周りにも素敵な人がいっぱいです~。

 

弘のおさななじみで同僚の松尾さん(α)がかっこいい~。

 

そんな松さんが何かと構いたくなってしまうお相手、藤義家のお隣さんの息子さんの祐樹君(β)は、天然なのか、なんか可愛い~。

 

松さんと祐樹くんの関係も、とっても気になりますよ~。

 

BLが苦手な人(?)でも、これは行けるんじゃないかな~。

 

アンソロジーコミック誌『オメガバースプロジェクト』で連載中で、コミックスでは5巻まで、発売されています。

 

ただいま、おかえり -かがやくひ-(第2作)
ただいま、おかえり -またあした-(第3作)
ただいま、おかえり-ひとやすみ-(第4作)
ただいま、おかえり-はれのひ-(第5作)

 

 

 

 

 

4月からアニメの放送が始まりました~。

 

アニメの方は、まだ見れてないのですが…

 

公式ページはこちら

特報PV第一弾はこちら

特報PV第一弾はこちら

 

絶対見たい~。

 

赤ちゃんが出てくるアニメ、可愛い~。

 

『学園ベビー・シッター』も大好きでした~。

 

ほっこりした気持ちになります~。

 

星は10個

★★★★★★★★★★