コロナワクチン6回目 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

打ってきました~。

インフルエンザの予防接種のついでにコロナのワクチン6回目。

 

今回はモデルナです。


一番最新のワクチンだそうです。

打てるようになったのがつい最近です。

私の周りでは、打つ人が多いかなぁ~。

また最近、流行ってきていますものね。

一時期みたいに、亡くなったと言う知らせを聞くことは少ないですけれど、ならないに越したことは無いですものね。

1つの腕に2本うつか、1つずつの腕に1本ずつ打つかって聞かれて、コロナのワクチンの後は腕が痛くなるから、1つずつ分けてもらいました~。

終わってぐるんぐるん腕を回して来ました~。

 

(こうすると痛くなるのがましになるみたいなことをどこかで見て、それ以来、打ったらぐるんぐるんしています~。)

打ってから5時間。

やっぱりインフルエンザのほうは大丈夫ですけれど、コロナのワクチンのほうは痛くなってきています。

 

それ以外は全然元気です。

打った薬局のお隣にディスカウントストアがあったので、ぶらっと見に行きました~。

そこで面白いTシャツ見つけましたよ~。

もっとたくさん笑えるのがあったのですが、写真を撮ったのはこれだけ~。



昔、まだわたしが日本に住んでいた頃に、外国からの観光客の人たちが買っていってたようなTシャツ。

日本人が着たら、大変なことになりますけれど(笑)、海外の方が着ていると、結構馴染みますよね~。