『じゃない方聖女と言われたので、落ちこぼれ騎士団を最強に育てます』シロヒ | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

フルなタイトルは『じゃない方聖女と言われたので、落ちこぼれ騎士団を最強に育てます ~ブラック芸能事務所のマネージャーだったけど異世界で騎士団のお世話係はじめました~』

 

「小説家になろう」さんで読ませていただきました。

 

読んでみたいからはこちら(クリック)から♪

 

あらすじ:

芸能マネージャーの相良麻里は、毎日超ブラックなマネージャー業務をこなしていて過労のために事故死してしまう。女神の救済で、異世界「アルジェント」へ転生した。一緒に転生した美少女が「聖女」と認定された一方で、放置されてしまう。生き残るためには自分で居場所を探すしかない。そんな時、騎士団長が落ちこぼれ騎士団の世話係として紹介してくれて…。

 

恋愛メインのお話ではございません。

 

がんばる健気な女の子のお話です。

 

芸能マネージャーだったヒロインが、働きすぎて過労で事故死。

 

寿命ではなく、無理に過労になるほど働かされたために、強制的に寿命が短くなってしまったとのです。

 

それを救済してくれたのが女神さま。

 

誰もに愛される美貌、とびぬけた運動能力、世界制覇できるくらいの頭脳。

 

なんでもいいから1つスーパーパワーを授けてあげようと言われたのですが、なにせ過労を引きずってるヒロインは、疲れてて、ただ眠りたいだけ~。

 

結局、自分がなんの「ギフト」をもらったのかもしらないままに、異世界に放り出されます。

 

放り出されたわけでは無くて、もう1人、女神に救済された女の子が一緒。

 

2人で異世界召喚されたのですが、見た目だけで、美少女の方が「聖女」に祭り上げられて、ヒロインはおざなりにされます~。

 

たくましく、自分で生きていくようにがんばろうとしますが、なにせ勝手がわからない世界…。

 

そんな時、たまたま出会った騎士団長さんが、仕事を世話してくれます。

 

騎士団の中でも、みなから見放されているような騎士団の世話係(野球部のマネージャー的な存在ですかね~)。

 

そこの代表みたいな人にはなかなか受け入れてもらえません~。

 

あわや追い出されると思ったのですが…。

 

と言う感じのお話です。

 

ヒロインが、試行錯誤して、落ちこぼれ騎士団を普通の騎士団レベルまで押し上げます~。

 

恋愛は、今のところございません~。

 

続編があれば、そちらで、何かしらはあるのかな~?

 

でも、この物語には、恋愛は、そんなに必要ではないかな。

 

読むと元気が出ます~。

 

明るくて可愛らしいヒロイン♪

 

可愛いワンコも出てきますよ。

 

星は8つ

★★★★★★★★☆☆