朝活、頑張ります♡ | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

おはようございます。

片付け苦手だけど、スッキリ心地よい家を目指して頑張り中の、あまママです。


目覚し時計の時間をセットし直すのを忘れ、昨日と同じ5時半に起きました。

今日は寝坊しようと思ってたのにー!(笑)

※運動会の代休なのでね。


せっかく起きたので、娘の上履き&靴を洗い(オキシに漬けとけば良かったと今朝気付きました)、昨夜からオキシに漬けてた体操服を洗濯し…【今ココ】




後は、この惨状をどうにかします!

↓何とかシンクの洗い物はしたものの、片付ける気力なくダウン(笑)




↓洗濯機から出した(乾燥後)洗濯物やモロモロがー!


↓荷物そのまんま(笑)

↓運動会前日に頑張った、工作の爪痕や色々

↓疲れ果ててますね…


ええ、ええ!

【帰って来たその日に荷物は片付ける】これ大事!鉄則!


って思いましたけど、それが出来ないほど、初めての運動会は疲れ果てました(笑)


・早朝からの準備

(それまでの準備。衣装製作等)

・大荷物での電車移動

(帰りは寝た娘という、特大荷物発生!)

・初めての我が子の頑張りに、本人以上に母が緊張(笑)

・初めての役員さんで、あちこち走り回って体も疲れた(^_^;)

・そして、頑張る子供に感動♡



大変だった分、その分の感動も大きく、楽しかったです♡


しーかーし!!!

帰って来て、食器洗うのとオキシに漬けるのが限界でしたよ。。。


小学校になったら、「観客」として、ゆっくりのんびり応援できるものなのかしら…(昨日は殆ど座ってなかった気が(笑))



そんな訳で!!

Beforeアップしちゃったので、Afterになる様に頑張らないと!!!


今日は娘を病院には連れて行かないといけないので…


午前中に全部終わらせて、午後からご褒美ディナー、もとい、ご褒美ランチ♡に行くぞ!そのために頑張るぞ!と奮い立たせて行きます!!


本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

☆トイトレ応援企画実施中☆
9月末まで、トイトレ中のママ読者さん向けに、プレゼント企画やってます。
詳しくは、コチラをご覧くださいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ