早朝から頑張ったものの…この惨状(笑) | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。

片付け苦手だけど、スッキリ心地よい家を目指して頑張り中の、あまママです。

 

今日は、娘の生まれて初めての運動会でした~ラブラブ

 

朝5時半に起きて、支度をしながら、6時前に主人を起こし、次に娘…。

 

昨晩からたれに漬けていたもも肉を主人に託し(からあげ)、娘の支度に、オニギリの準備に…

 

としていると、気が付いたら出発の時間!!(7時過ぎ)

 

 

主人さまさまで (結局、からあげをあげ、オニギリ半分以上作り、だし巻きまで焼いてくれました…)、何とか間に合ったものの…

 

 

ばーん!!!!

IMG_20170918_172152152.jpg

 

包丁を洗う暇も無く、家を出たので、今現在、この惨状です…。。

 

 

うう。。

近所の先輩ママが 「3時起きよ~」 と言ってましたが、その意味が分かりました(笑)。

 

確かに、一人でお弁当作って、その後かたづけまでして…って考えたら、あと2時間以上必要な気がする。。。

 

 

写真を撮るほどでもなかったのでありませんが、我が家のお弁当は 『おにぎり、からあげ、だしまき、フルーツ』 以上の、超シンプル弁当でした(笑)。 …その代わり、それぞれタッパー1個まるまるの量あったけど。。。

 

お弁当だけはシンプルライフやん!(笑)

 

今日はいつもより早起き + 行き帰りは電車で片道1時間 + 役員でほぼずっと走り回っていた 為、あっという間の一日でした(笑)。

 

娘の頑張る勇姿にホロリ… と来る暇がなかったのが、正直な感想です汗 (役員さんって、思った以上に大変なのね)

 

IMG_20170918_172151965.jpg

↑周りに誰もいないのは… 最後尾だからです(笑) はは。。

『がんばったで賞』 な感じの勇姿でしたあせる

 

 

そして、娘と主人がお風呂に入ってきている間に、とっとと『撮って来たデータの整理』 しています!

 

って、とりあえずハンディカムから吸い上げて、グーグルフォト(クラウド

)に片っ端から保存、なんですけどね。

 

グーグルフォト、便利ですよラブラブ

家のテレビでも (テレビにネットができる端末をつけてます) 、実家のテレビでも、パソコンでもスマホでも、いつでもどこでも、同じ写真や動画をささっと見れるのは良いな~と思ってます。

 

(もし興味がある方いれば、また、我が家の写真整理法もアップしますね)

 

 

この作業を、面倒がって後回しにして溜め込んじゃうと、それはそれで大変なのであせる 勢いある内にしてしまいます!

 

★後で家族みんなで、テレビで動画を見るのを楽しみにして…★

 

 

で・も!!!!

そんなこんなで、キッチンはまだ惨状のままです。。。

 

 

そろそろ動画もほぼアップされてきたので…

今度は、キッチンの片づけ… 行ってきます!

 

寝る前に、スッキリまで持っていけるかな~?

でも、正直、母ちゃんはクタクタでーす♡(笑)

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

☆トイトレ応援企画実施中☆
9月末まで、トイトレ中のママ読者さん向けに、プレゼント企画やってます。
詳しくは、コチラをご覧くださいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ