昨夜の報告&怖かった事 | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。

片付け苦手だけど、スッキリ心地よい家を目指して頑張り中の、あまママです。


昨日の「朝活、頑張ります♡」の後ですが…


何とか午前中に終りました〜!

運動会で汚れた服や靴のお洗濯、出てた洗濯物の片付け、お部屋の片付け…


★各場所毎にビフォーアフターです










午後は、ご褒美ランチは後日にして、マクドでお昼→娘病院→買い物に行ったのですが…


スーパーでレジに向かう途中、私、倒れかけてしまいました(^_^;)


実は昨日から月のものが始まり、お腹痛いなーとは思ったものの、耐えれるレベルだったので外出してました。


が、スーパーで突然激痛に襲われ、ちょっと座り込んでたら、通りがかかった女性に声をかけられまして。


救急車呼びましょうか?と言われたので、そこまでじゃない、ととりあえず座って休みたいから、未精算のカートをサービスカウンターに預けて貰うのをお願いし、ベンチに座ってました。


すると、スーパーの店員さんがやって来て、横になるか聞いてくれたので、お言葉に甘え…


持って来てくれた車椅子で運ばれてる時に、意識が飛びかけました(^_^;)


結局、小一時間ほとんど休ませてもらい、状態も回復したので、お礼を言い、精算して帰路につきました。(寝てる間、何と女性店員さんが娘の相手してくれてました。ホンマに助かりました。)



実は、出産前は年に1〜2度あったんです。

1日目か2日目に、あまりの痛みと貧血を起こすのか、目の前が真っ白になって意識を失いかける事が(^_^;)←最初から仕事休むか、仕事中なら上司に頼んで少し休ませてもらったりしてました。


母になってからは、ここまで酷いのは初めて。しかも外出中なんて(^_^;)


怖かったのは、「自転車に乗ってるところでなくて良かった」と言うことです!


我が家は急な坂の上。

娘を載せて、坂道を登ってる時にこうなってたら…と思うと、ぞっとしました。。


※昨日は収まったのを確認し、物凄く気合を入れて自転車に乗りましたよ…



貧血気味だったり、月のものがひどくて、自転車に子供乗せてるママは、ホンマに気をつけないと…とつくづく感じました!


そして、スーパーの店員さん達に感謝感謝です!!(イ○ミヤさんはとても優しい対応でした(*^^*) 帰宅してお礼の電話はしましたが…また利用します♡)



本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

☆トイトレ応援企画実施中☆
9月末まで、トイトレ中のママ読者さん向けに、プレゼント企画やってます。
詳しくは、コチラをご覧くださいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ