プリライ6th セットリスト&演出&告知情報の予想編 | 二次元たずねて三千里

二次元たずねて三千里

趣味に関しての記事を書こうと思っています。

大体アニメについてになると思いますが、よろしくお願いします(。・3・)〜♪




前回に続いて、プリライ6thについて!







プリライ6thのセットリストを予想してみよう


1時間くらい悩んだ末、辿り着いた予想はこちら!笑

※あくまでも予想です。外れても怒らないでくださいね!

※2017/4/28更新
公演時間の関係で、大幅に予想をチェンジしました。



プリライ6thセットリスト予想



01.Welcome to UTA☆PRI RAINBOW world!!/一十木音也,聖川真斗,四ノ宮那月,一ノ瀬トキヤ,神宮寺レン,来栖翔,愛島セシル
 ── or ──
01.エボリューション・イヴ/QUARTET NIGHT

02.QUARTET★NIGHT/寿嶺二,黒崎蘭丸,美風藍,カミュ
 ── or ──
02.マジLOVEレボリューションズ/ST☆RISH

03.HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-/HE★VENS

04.夢を歌へと...!/ST☆RISH・QUARTET NIGHT・HE★VENS


 <MC>(全員) 15min

 <MC>(スクリーン映像でのMC) 5min


05.Mighty Aura/一ノ瀬トキヤ&鳳瑛二

06.JUSTICE IMPULSE/来栖翔&日向大和

07.Lasting Oneness/聖川真斗&皇綺羅

08.Visible Elf/愛島セシル&天草シオン

09.ハルハナ/黒崎蘭丸&美風藍


 <MC>(真斗,トキヤ,翔,セシル,蘭丸,藍,綺羅,瑛二,大和,シオン) 20min

 <MC>(スクリーン映像でのMC) 5min


10.KILLER KISS/寿嶺二&カミュ

11.テンペスト/宮野真守

12.Lovely Eyes/神宮寺レン&桐生院ヴァン

13.Grown empathy/四ノ宮那月&帝ナギ

14.NEXT DOOR/一十木音也&鳳瑛一


 <MC>(音也,那月,レン,嶺二,カミュ,瑛一,ナギ,ヴァン) 15min

 <ダンサーパフォーマンス> 5min

 <スペシャル映像>(デイドリ・ナイドリの前振り) 5min


15.DAY DREAM/一十木音也,四ノ宮那月,神宮寺レン,来栖翔,寿嶺二,黒崎蘭丸

16.NIGHT DREAM/聖川真斗,一ノ瀬トキヤ,愛島セシル,美風藍,カミュ


 <MC>(スクリーン映像でのMC) 5min


17.KIZUNA/QUARTET NIGHT

18.God's S.T.A.R./QUARTET NIGHT

19.HE★VENLY PARADE/HE★VENS

20.不滅のインフェルノ/HE★VENS

21.未来、夢、ありがとう...そして!/ST☆RISH

22.WE ARE ST☆RISH!!/ST☆RISH


 <MC>(全員) 40min


23.マジLOVEレジェンドスター/全員


〜アンコール〜 5min


24.マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-/全員


 <最後の挨拶> 10min



公式サイトによると、公演時間が約4時間(20時半まで)らしいので

:全24曲で約1時間50分(曲中演出含む)
MC・挨拶:全部で約2時間10分

と予想。


曲は1つ前の記事で◎と◯に選んだもので
MCなどの時間は、過去のプリライの時間配分を参考にして割り出したものです。


今回は
日が暮れていくにつれて、会場も昼(DAY)から夜(NIGHT)に変化する
そんな”半野外のドーム”での開催なので
DAY DREAMとNIGHT DREAMがちょうど日没時間あたり(18:30〜19:00)に来るように並べてみました!


1曲目と2曲目については
序盤は「ようこそ〜!」系の曲で攻めてくるか、それともアニメ3期の流れで来るか
で迷ったので、どっちも候補に入れました。


そしてデュエットプロジェクトの曲に関しては、曲の頭文字が『MAJILOVELEGeND』になる順番で並べてみました。

アニメの放送順だとバラバラだった7曲も、ファンの前で歌うことで初めて『MAJILOVELEGeND』と1つに繋がるんじゃないかなー
と勝手に推測してみたり。


ソロ曲はメドレーにしたら入りそうかな〜と思いましたが
4thのメドレーを見た感じだと、[約3分/人 × 18人 = 約54分]はかかりそうなので
序盤のグループ曲3曲(約15分)とデイドリナイドリ(その前の映像含めて約15分)を抜いて、キャストMCを5分ずつ(5分×4回=20分)縮めたとしてもおそらく時間不足…
ということで候補から除外しました(;ω;)



セットリスト予想は以上です!

少なくとも歌う曲は合っているはず。多分。

最初に書いた通り、あくまでも予想なので当日どうなるかは分かりませんけどね!




プリライ6thの演出を予想してみよう


こちらに至っては、ただの妄想ですが…笑
少々お付き合いください(*´ω`*)


ありそうだな〜と思ったのは

・『HE★VENS GATE -Beginning of the Legend-』で、ヘブメンバーがパルテノン神殿の柱的なものに乗って歌唱

・『夢を歌へと...!』で3グループがそれぞれ違うステージから順番に登場。
(ヘブ→右ステージ、カルナイ→左ステージ、スタリ→メインステージ…みたいな)

・『JUSTICE IMPULSE』で翔と大和がワイヤーアクションでバトル

・SSS決戦ライブ曲は全員ガチでダンス

・『未来、夢、ありがとう...そして!』で、スタリのメンバーが会場中を駆け巡る

・『KIZUNA』で、カルナイメンバーが車に乗りながら歌う

・プロジェクションマッピングを使った演出

くらいかな?

でも毎回プリライは良い意味で期待を裏切られるので、今回もあっ!と驚くような凄い演出を期待してます(*´艸`*)




プリライ6thでの告知情報を予想してみよう


予想しているのは、以下の7つ。


・6thライブのBD/DVD発売決定
まぁ、これはいつも通りあるでしょう。

・舞台『劇団シャイニング』第二弾の告知
マスカレイドミラージュかJOKER TRAPのどちらかが来そう。

・毎年恒例のシャッフルプロジェクト企画が今年も決定

・Shining Live(リズムゲーアプリ)のリリース時期、詳細の告知
2017年のうちにリリースするならそろそろ事前登録のお知らせが来そう。

・7周年企画の発表
…と思ったけど、ライブとは別の日に発表されるみたいです。

・7thライブの開催告知
「6thで歌えなかったソロ曲は7thで!」みたいな感じになるかも?

・新アニメプロジェクトの放送時期決定
あるとしたら来年の夏か秋になりそう。



個人的には早くShining Liveのお知らせが聞きたいです!笑




以上でーす!