プリライ6th ライブ前日にこれだけはやっておけ編 | 二次元たずねて三千里

二次元たずねて三千里

趣味に関しての記事を書こうと思っています。

大体アニメについてになると思いますが、よろしくお願いします(。・3・)〜♪




以前、プリライ6thについてブログを書きましたが(目次参照)

そういえばこのテーマについて書いてなかったな〜
と思ったので、追加しました。

大したことは書いていませんが、良かったら読んでやってください(*ФωФ)






ライブ前日にこれだけはやっておけ!


ほとんどが
「別に当日にやればいいじゃん!」
な項目ですが、当日に慌てて用意すると忘れ物も多くなると思うので…。

それではいってみよー!



ペンライトやリングライトの電池を入れ替える


これ大事。

ライブの途中で電池が切れると、テンション下がります。

それに、電池が切れかけの状態だとペンライトの色が汚くなってくる(特にホワイト)ので、前日に入れ替えておきましょう。


公式のリングライトを持って行く場合も同様です。


ちなみに

大抵のペンライトの電池→(単4電池) ×3

公式リングライト→(コイン型リチウム電池CR1616) ×2



メモリー機能を使ってうたプリ公式ライトと同じ色数・色順にする


メモリー機能が搭載された市販のペンライト(キンブレなど)を持って行く人向け

うたプリのライブでは割と高頻度でカラーチェンジのタイミングがあるため、うたプリ公式ペンライトと同じ色数・色順にしておくとチェンジしやすくなります。


ペンライトの色に関しては
予習編番外編1番外編2に載っているので良かったらどうぞ。



お財布の中にある程度の金額の現金を入れる


何かあった時のために一応…。
それにCD/DVD物販は大抵現金払いのみなので!
(物販の詳細が出ていないのでまだ分かりませんけどね^^;)



定期乗車券(Suica,PASMOなど)をチャージする


ライブ帰りの駅はとにかく大混雑するので、定期券のチャージも一苦労です。

電車で帰る予定の人は、必ずチャージしておきましょう。



天気予報を確認する


今回の会場は、天気や気温に非常に左右されやすい半野外のドームです。

天気予報をチェックした上で、着ていく服装を選びましょう。



うたプリ公式サイトや公式Twitterをチェックする


一番大事!

うたプリ4期アニメ公式サイトや公式Twitter(utapri_official)でライブの注意事項やお知らせなどをチェックしておきましょう。



家(ホテル)からライブ会場まで何分くらいかかるのか調べる


まぁ、これは言われなくとも…って感じだと思いますが(;´Д`A



ライブ会場から家(ホテル)までの交通手段を何通りか調べておく


当日何が起こるか分かりませんし、何せ場所が場所なので…。



自分の座席位置を調べる


アリーナ席以外の人は
自分が大体どの位置の席なのか調べておくと、当日座席を見つけやすくなります。

アリーナ席の人は、当日までどの辺か分からないみたいです。


利尿作用のある食べ物や飲み物の摂取は控えめにする


とにかくトイレが少ない&公演時間が長いので、あらかじめ対策しておきましょう(´ω` )


前日だけでなく、当日もなるべく控えめにすること。
(ただし、水分はちゃんと摂る!)


ちなみに利尿作用の高い食べ物・飲み物は

・カフェインが含まれるもの(コーヒー、紅茶など)
・アルコール
・カリウムが豊富に含まれるもの(海藻、豆類など)
・トランス脂肪酸を多く含むもの(スナック菓子など)

など、いろいろあるみたいです。



持って行く荷物を全て詰める


前日のうちに準備しておきましょう。

特にチケット身分証明書

チケットは27日と28日のどちらのものであるかも確認すること!


持ち物に関しては
服装&持ち物編物販&プレゼント&スタンド花編に書いたので、宜しければどうぞ。



ほとんど当たり前のことしか書いてないですが…(°∀°;)
以上、『これで大丈夫!プリライ6thの極意』でしたー(  ❛ө❛  )

これで本当に最後です笑

何か少しでも参考になったことがあれば嬉しいです♪

いろいろ不安なこともあるかもしれませんが、ライブが始まればそんなことは全部忘れられるくらい楽しめます!

当日は思いっきり楽しみましょう!!




これで大丈夫!プリライ6thの極意

はじめに

1.そもそも『プリライ6th』って?&チケット編
2.会場&座席編
3.当日の服装&持ち物編
4.物販&プレゼント&スタンド花編
5.ライブのルール・マナー&会場の雰囲気&入場から退場まで編
6.ライブの予習編<前半>
7.ライブの予習編<後半>
8.セットリスト&演出&告知の予想編
9.ライブ前日にこれだけはやっておけ編

[番外編1]うたプリ公式ペンライトと普通のキンブレを比較してみた
[番外編2]キンブレX10Ⅲでうたプリカラーを作ってみた