なんだか本当に1年ってあっという間それだけ、あらためてこうやってブログを見返すと、
日々がとっても充実していたんだろうなっと身近にいて
サポートをしてくださった皆様に感謝だなっておもいます^^

1月から思い出深いことをピックアップして記事にしていこうと思うのですが、

もちろん、楽しいことだけじゃなくって、辛かったことや、悲しかったこと、
つまづいちゃったことも、たーくさん、あったこと。

ブログやインスタとかSNSではもちろんみんながhappyになれるようなことを
共有できればっておもって、楽しいことしか載せてないこと。

そーしーてーいつもがすっごい充実していて、すっごい食卓だって

想像してくださっている方。実にシンプルに日々すごしております・・・ww

むしろ朝ごはんコンフレークとか卵ご飯とかね。

そんな事実を知りたくなかったかも?しれないけど、

実に、ごくごく一般的な日々の中にたま~にエッセンスが加わっているようなイメージだと

おもっていただけたら嬉しいな~。やるときはやります。

だけどやらないときはすばらしく何もかも放置するタイプだから・・・

でもこれもわたしだし。隠すつもりじゃなくってもそのことをあえて書かないから。

な~んとなくね!伝えておきたかったの♡

1月
Simplog

まず1月は娘が私の元に生まれてきた8回目のお誕生日会

flowerpinkparty in newyork をイメージしてお誕生日会をしました。

イロハキッチンで出張シェフと空間創り、アイシングクッキーレッスンも

依頼して、年明け早々すべてを丸投げできたから開催できたお誕生日会


お誕生日のアイデアやフードなど空間などの詳細はこちらから


Simplog


インテリアではお部屋で実際に使っているインテリアやお部屋の特集で

cancamとandgirlでインテリアを紹介させていただきました。




ファッションも好きだけとインテリアも同じく大好き
日本でインテリアグッズを探そうと思ってもあまりいいな~って
思うものに出逢えなかったので、それをきっかけに海外でお買い付けしてくるようになりました^^

でも今はインテリアグッズもお手頃に買えるようになったから楽しくお部屋をコーディネートできて
嬉しいですよね^^

その時の記事はこちら

cancam
andgirl

image


そしてとってもとってもかわいいドールキーチャム

関西の先生を東京にお招きしてお教室を開催するようになったのも1月から

MONMANNEQUIN 本当にかわいくって私もファンの一人です^^


引き継ぐき、来年もレッスン開催されますのでuranosthiaのブログ、FACEBOOK
checkしてくださいね^^
Simplog


2月


image



いっぱい喧嘩して喧嘩して喧嘩して喧嘩して・・・
だけどいっつも優しいお手紙をくれるお姉ちゃん。。

何度このお手紙で助けられていることやら。
本当でもお手紙っていいよね。言葉に出しづらかったらお手紙って方法が本当にいいとおもう!
image

はじめてオリジナル柄をつくろうってことになったのが2月^^この柄本当にかわいくって
お気に入りでした^^
image



スノードームのお教室で水原希子ちゃんがuranosthiaにきて実際にスノードームを

つくりにきてくれたの。NYLONっていう雑誌の取材でした^^




image

ワックスサシェレッスンも開催するようになりました^^
今では定番で、いろんなところで売っていますが自分でオリジナルを作れるっていうのが
すごく人気なのと価格も買うよりも安く、自分の思い通りでできてギフトにもぴったりですよ^^
こちらも引き続きレッスン開催しています^^

image

大好きなリルリモさんとマイリトルポニーをどうカスタムするか打ち合わせも^^
懐かしい~^^

3月

image
はじめて上野国立博物館へ遊びにでかけたこと。
ここは子供入場無料で男の子にはとくに嬉しいスポットだからおすすめだよ!
雨の日のおでかけにも是非!


IMGP9391.JPG

出張シェフでお料理教室を開催。ベーグルを自宅で作りたくって
作れるようになったのが本当に幸せでした^^

だってだってベーグルって高いでしょ?ww
しかも近所にベーグルってあまり売ってない・・・
IMGP9407.JPG



image

そして3月は息子の卒園式でした。お姉ちゃんっとまったく性格が違くって。。
(それはそうか・・・ww)とくに男の子だし、パパいないし、
本当にどうなっちゃうんだろう。。って不安ばっかりだけど、
とにかく笑顔でいつもその場を逃げる息子・・・
甘え上手な部分に救われることももちろんたくさんあります^^

なによりも、0歳からお世話になった園の先生方には感謝n言葉しか本当にありませんでした

いろんな思い息子が生まれて6年の思いをかいたブログ^^
image



uranosthiaではホワイトメインでワイドパンツがよく動きました^^
そしてこのtops、売れないよーって言われていたけど、
好評で人気だったのが嬉しかったわたし・・笑


実はコアなオシャレ好きな方がいるんだなっとひそかに、
心の中で喜んでいました笑



4月


Simplog

4月の大イベントは息子が小学校に入学したこと
ドキドキの一年生。

もうあっちゅう間に2年生になって、中学生になったら手もつないでもらえないっていう寂しい時期
突入するまでラブラブしていたかったのだがすでに気持ち悪いっていわれる。。
( ;⊙´◞౪◟`⊙)え。。。悲しい・・ww

そして初めてあった人にダメ出しされて・・思い出し笑いしちゃうー!
私が作った息子の通学バックと上履き入れね^^
http://ameblo.jp/lovefree-keiko/entry-12012094140.html
Simplog



そしてひさしぶりにポーセラーツでお茶碗を作ったの!
和柄でつくりたくってお友達が来たから便乗して一緒にレッスンうけちゃった!

今では我が家にたくさんのポーセラーツで作ったお皿があるよ^^


image



image

子供たちも親も家族で一緒に楽しめるイベント青空ホリデーに
uranosthiaも参加してきました^^

今回も本当に忙しかった2日間

やっぱりみんなの笑顔あみれると幸せなんだよね。

Simplog
雑誌ではandgirlの2ページ掲載していただき本当にいつも取材をしていただき
本当にありがとうございます^^


image

image


ヨーロッパでお買い付けしてきたアイテムがたくさん揃ってカラフルになっていた

オフィス


Simplog
しかしダンボールまみれに・・・ww
http://ameblo.jp/lovefree-keiko/entry-12015006387.html
Simplog

こう4月をみかえしてみると、この月はすごく行動的だったな。。自分。。。笑
っておもっちゃうくらい忙しかった!キャパがいっぱいになる私にしては
すばらしく頑張ったで賞笑
IMGP0675.JPG

そうそうはしゃぎすぎた泥まみれ
気持ちいいくらい、はしゃげます。しかし泥は落ちません。
本当にこの記事吹き出しちゃうくらい楽しいよ、みてみてね

Simplog
MSDvintageshopも開催^^毎回出品者のみんなも手伝ってくださっているスタッフの方も
並んでお待ちいただいている皆様も本当にありがとうございます^^
P4240980.JPG

かわいいライトって売ってないな~と思ってお教室をした
loveライトレッスン

DIYレッスン
http://ameblo.jp/lovefree-keiko/entry-12019963084.html
また開催したいな~^^今お休み中なんだよね^^
image


Simplog
そして合同展示会にサプライズバースデー笑
やっぱり元気だった4月。。すごーーいわたし。。ww


5月


image

オリジナル柄でつくったクラッチやクッションカバー、スカートが出来上がってきた時期!
s_IMGP0986.JPG

同じ時期にすでに完売しちゃったけど、星のリュックサックとクラッチバック
クラッチバックはまだ在庫あるよ~!


image

家族でこどもの日はおでかけして長瀞のライン下りへ


↓こけなくってよかったね笑
image

Simplog
オリジナル柄のクラッチバックを企画スタート


image

相方に連れられて合宿へでかけた子供たち

山菜を持ち帰ってたくましく帰ってきました。いやはや本当に私のお母さんです笑
image


子供たちが出かけた日、私は行きたかったチームラボの2分間のお花の世界へ
もう本当に綺麗だったな~。鳥肌が立つくらい刺激的な2分間でした^^

image

11272191_866412346738314_189824721_n.jpg 11257883_866409706738578_5623005491547102856_o.jpg
新しい新商品を星玲奈ちゃんにモデルになってもらったよ^^
キレイ目なれいなちゃん、だけどカジュアルもかなり似合う~
モデルになってくれてありがとう^^
11212682_866409443405271_6978111692299152839_o.jpg 11263871_866410570071825_2021694623_n.jpg


そして来年も絶対に遊びに行きたいところ!
IMGP2087.JPG
コールマンのイベント!本当に楽しかった!
大人も子供もリラックスして楽しめたの。本当にすっごくよかった~来年はもっと
大人数で遊びに行きたい!
年に4回くらい東京でイベントやってほしいくらい子供とお出かけスポットにおすすめでした
IMGP2066.JPG






image

そして私の体のを一番理解していて、身をゆだねている場所・・・
M.PLUS

本当にこんなになまけもので、甘いものが好きなのに、ボディーをキープできているのは
ここがあるおかげです。

だけど、ウエストはどうにもなりましぇん。。。ww

image

ってことで文字数オーバーなのでまた後半で書きます^^