IMGP9391.JPG

今日は、お料理習いたいよね。って話していたメンバーで自宅で集まって

出張お料理教室を頼みました^^

みんなママだから、小さいキッズもいて、今回は自宅でお料理を習うことに!


image
IMGP9378.JPG

image

IMGP9407.JPG

今回はベーグルをメインに、ベーグルにあう

サラダ、スープ、グラタンを教わりましたよ^^


今回はさなえちゃんと、みかちゃん、あきちゃんとでお料理を作ったよ^^

IMGP9421.JPG

お弁当にも使える、簡単で子供が喜ぶお料理も教わったり、

IMGP9425.JPG

ベーグル作りのポイントも教わって、これで家で、焼きたてのベーグルが作れる~о(ж>▽<)y ☆
IMGP9409.JPG

ママたちがお料理を学んでいるとき子供たちは、子供部屋で遊んだり、
DVDをみたり、子供たち同士の交流があって^^


ママたちは、子育てについて話したりと、

自宅だと子供たちも一緒だし、時間を気にせずに話ができて

まったりと今日は珍しくすごせました^^



image
ベーグルは時間がかかったけど、アボカドの豆乳スープは驚くほど簡単で

たまねぎドレッシングのポイントやグラタンのホワイトソースを

なめらかにつくる方法も教わって、お料理のレパートリーが増えました^^




IMGP9436.JPG

今月までイロハキッチンでキャンペーンをしてて、

とってもお得に出張シェフや、お料理教室もオーダーできるから

この機会にわいわいとホームパーティーをやるのがおすすめ!


では!今日は母も今来ていて、きのうのかぐやひめを子供たちと

みています。って私はPCをみてるかー笑