年末 | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

皆様、こんばんは。

 

昨日は友人達と毎年恒例の餅つき。

 

先日試運転した薪ストーブが大活躍です。

 

友人と二人つき。

奥が自分ですが、餅で汚れたり火の粉で穴が開くから毎年同じ服です。

 

つきたてをあんこときな粉で。

やっぱりつきたてが一番おいしいですね。

 

早朝から夕方までつきっぱなし。

今年は去年より10kg多く、もち米40kg分をつきあげました。

 

今日は筋肉痛です。

 

 

 

今日は大みそか。

 

 

今年を振り返るとプライベートはそんなに良くない年でした。

 

人に騙されたり、投資で大負けしたり、肩や肘の怪我が続いたり。。

 

丸10年の命日もここ数年で一番酷い命日反応でした。

数日前から焦燥感が出て、前日からは動悸が止まらす全く穏やかに過ごせませんでした。

 

通常は翌日には命日反応が消えるのですが、今回は命日過ぎても3~4日動悸が続きましたね。

 

今回は新婚で置いて行かれた妻への怒りの感情が大きかったです。

丸10年たってもそんな感情に陥る自分も大嫌いでした。

 

今は落ち着いています。

 

来年は少しでも嫌な気持ちを払拭できる一年でありますように。

 

皆様も良い年をお過ごしください。