名駅周辺散策 | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日は用事があり、名駅(名古屋駅)まで行ってきました。

 

地元に引っ越してから以前より行く頻度が減ったので久々です。

田舎から都会へ行く感覚になりましたね。

 

 

ナナちゃん人形はドロンジョ様になってました。

名鉄百貨店がタツノコプロとコラボ中だそうです。

 

まずはちょっと前から気になっていたお店で腹ごしらえ。

焼き小籠包のお店です。

 

開店の10分前から並びましたが、2巡目で割とすぐ入れました。

休日はもっと並ぶそうですよ。

 

早速昼ビールと共に頂きました。

焼き目の香ばしさと肉汁の旨味と柔らかい生地が食欲をそそります。

だいぶ気を付けて食べましたが、ちょっと口の中を火傷しますね(笑)

アツアツです。

 

このワンタンスープも小エビと磯海苔の風味が効いて旨かった!

ふわふわのワンタンもたっぷり10個くらい入ってます。

 

今回の目的はこちらを見に来ました。

知り合いに観覧券をもらったんですよ。

新春から伊藤若冲の鶏の絵を沢山鑑賞できました。

おめでたい気持ちになれますね。

 

帰り際に高島屋で期間限定出店していた「ニューヨーク パーフェクトチーズ」を買って帰りました。

チーズとチョコとクリームの融合ですね。

 

ワインとかブランデーにも合いそうなお菓子です。

 

名駅散策を満喫できました。