怒りの年末年始(継続中) | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 
 

 

 

皆様、こんばんは!
2か月振りくらいのブログですね。

 

ボクシングの試合を終えてすぐくらいだったかな。

 

詳しくは書けないけど本当に嫌なことに巻き込まれ、年末年始をずっと怒りの感情の中で過ごしてきました。

 

怒りで眠れないとか初めてでしたね。

 

これがまだ継続中なのですが、事件性があるので無事解決まで行ってほしいところです。

 

そんな訳でおちおちブログを書く気分にもなれなかったですが、ようやく少しずつ元気が出て来たので久々に近況をアップしますね。

 

友人達から「クリパやろうぜ!」と声がかったので、冷凍のブロック肉を肉用スライサーでスライス。

 

猪鍋にしました。

 

クリスマスイブ前日は名古屋でも久しぶりに積雪しました。

 

クリスマスパーティといってもいつも4人組。

 

今回はケーキすらなく、鍋食って夜中まで日本酒飲みながらアマプラで皆でバイオハザード観てましたよ!

 

「最新作はゲームに忠実だな」とか言いながら(笑)

 

で、次の日早朝に起き中部国際空港がある常滑市まで車飛ばして、朝ラー(朝食ラーメン)です。

 

厚さ3~4cmくらいある角煮みたいな特大チャーシュー麵です。

40過ぎてからは朝ラーも年々しんどくなってきました。

 

食べきれない人用にチャーシューのお持ち帰り袋も用意されています。

 

友人の奥さんは1/4しか食べられずに持ち帰りました。

小食ですね。

 

クリパと言いつつそれっぽいことは1ミリもしなかったので結果ただの家飲み会でしたが、学生時代のノリでずっと行けているのはありがたいかもですね。

 

こってりラーメン食べ終えて「じゃまた週末に!」と言って解散しました。

 

 

 

それから数日後の週末、、、。

 

 

同じメンバーに数人追加して餅つきです。

 

餅のつき手は柔道2段の友人とボクサーの自分の体力系2人。

2本の杵で二人同時つきだと餅を早くつけます。

疲労度も一人よりマシです。

 

11月から続く怒りのハルクと化し、朝8時から3時まで40kgのもち米をつきまくりました。

今年の餅は怒りの念がこもっています!!

 

もち米を蒸しながら焼き芋したり、焼きりんご作ったり。

今年は冷凍の551の豚まんを取りよせて蒸しました。

 

毎年餅だけだと飽きてくるのでちょっとずつ食べものが増えてくる。

 

餅はやっぱりつきたてが旨い!

 

正月明けてからは1日だけ実家行ったくらいで、あとはずっとゴロゴロしてました。

 

そういえば映画館にアバター観に行きました。

 

1作目は妻と観に行ったなぁと思い出しながら久々の3D映画で3時間もあっという間でした。

 

自分としては思ったより観客も少なかったのも良かった。

1/4も入ってなかったです。

 

 

 

12月は妻の命日でもあり、今回は9回目の命日でした。

 

もう過ごし方も慣れてきましたね。

不安にはなるものの、当日は墓参りをしてその後ショッピングモールで買い物してなるだけ家にいないようにしました。

 

家に帰ったら早めに寝ましたね。

命日が過ぎれば大丈夫なので、寝逃げが一番です。

 

もう10年目に入りました。

さすがに10年目というと一定の時間が過ぎたという感じです。

 

自分は相変わらず一人で、あの頃から何が変わったんだろうか。

年だけ取った感じですね。

 

 

今年の年末年始は旅行も行かなかったので家にいる時間が多かったですが、じっとしてると怒りが増してきます。

 

なので「早く正月が明けないかな」と感じていました。

 

その反動が休み明けに来ます。

 

その事はまた書きますね。

 

 

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

セロトニン サプリ

 

こちらからも購入できます。