テーマパーク散歩 | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 
 

皆様、こんばんは。

 

 

正月は旅行も行かずほぼ家にいて怒りが解消できなかったので、連休明けすぐにボクシングジムでサンドバッグを殴りまくってきました。

 

平日はジムで発散できますが、週末も家でじっとしていたくない!

 

そこでこちらに行ってきましたよ。

 

 

 

うちから1時間弱で行けます。

 

ジブリパークは愛知万博跡地のモリコロパーク内にあり、もともと森の中にある広大な緑地公園です。

 

その一部にジブリの有料施設ができた形です。

 

なので公園に入るだけなら無料で入れます。

 

ジブリパークの有料施設は抽選販売ですし、自分一人で入るのもハードルが高いので単純に公園内の散策しに来ました。

 

ジブリの雰囲気感じながら散歩できるので、一人ならそれで充分かなと。

 

入口のエレベーターを降りて、園内に入ります。

 

 

 

ちょっと歩くと耳をすませばの地球屋があります。

 

映画のまんまですよね。

 

公園内のベンチにはジブリ作品に関連しているオブジェがありますよ。

 

公園内の15か所にあるそうです。

 

千と千尋の神隠しっぽいですが、この門はもともと名古屋市内にあったかつての料亭から移築したそうです。

 


公園自体は森の中にあるので、少し外れると人っ子一人いない場所

もあります。

 

さつきとメイの家は愛知万博の時からあるので、もう17年前からですね。

 

完全に森の中にあります。

空が高いですね。良い散歩日和でした。

 

こちらはまだこれからですね。

魔女の谷エリアと

 

もののけの里エリア

 

全部完成したら益々雰囲気が出ますね。

 

テーマパークというより公園としての雰囲気が強いので、人でごった返してもいなくて暇つぶし散歩にはちょうど良かったです。

 

歩き疲れたら園内の巡回バスも回ってます。

 

 

3時間くらい散歩して怒りも少し落ち着きました。

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

セロトニン サプリ

 

こちらからも購入できます。