3年ぶりの試合 | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

先日ですが3年ぶりにボクシングの試合に出てきました。

 

コロナ規制も落ち着いて3年ぶりの開催。

 

今回は主催者側がコロナの影響を考慮して無観客試合でした。

 

見学・応援は関係者のみ。

客入れない方が緊張しないので気楽で良いです。

 

 

3年ぶりだったので、始まってすぐは距離感がうまくつかめず動作も大きくなりがちに。

 

始まって20~30秒くらいで相手の右ストレートのタイミングが分かってきたので、そこからは楽に戦えました。

 

一つダウンを奪ってから会長が「yoshiさん、小さく動いて。頭一つ分よければいいから!」とリング外から言われて我に返りました。

 

そこからは攻撃しつつ相手の右ストレートを誘って、右ストレートを軽くよけてから左フック→右ストレートのコンビネーションを当てるだけで相手がふらつきダウンになりました。

 

その後も攻撃しつつ反撃の右を軽くかわして左フック→右ストレート→左フックで相手がロープ際に下がっていったので、左ボディーから右アッパーに繋げようと前に出た瞬間に、もう相手がグラついていたのでレフェリーが試合を止めました。

 

試合の動画です↓(*青グローブのほうです)

 

結果は1ラウンド1分30秒、TKO勝ちでした。
 
3年ぶりだったので動きが雑になりましたが、20戦近くやってきて1ラウンドで決着付いたのは初めて。
 
ジムの練習ではパンチへの反応が鈍くなりスパーリングで殴られ続けてきたので「試合も今回で最後かな」と思ってましたが、練習中はただ調子が悪かっただけだったのか?(笑)
 
この感じなら、もう1~2試合やってもいいかもね。
 
メダルもいただきました。
 
減量で腹が減りすぎて、試合終わってからステーキ屋に直行しましたよ。
減量後は何食っても旨い!
足りなかったんで、家に帰ってからギョーザ焼いて山盛りごはんで食べました。
 
減量中は食事というかエサみたいな感じでしたから。
 
減量中の夕飯。
塩だれキャベツのみ。(+ハイボール)
 
試合と減量後の初めての食事の間は生きてる感覚が戻ります。
 
家に帰ってから仏壇にメダルをそなえました。
「勝ったよ。」と短く報告しました。
 
 
妻が試合の応援に来てくれていたのは、結婚前なのでもう10年以上前か、、、。
 
さすかに10年は時間が経ちましたね。。。
死別して最初の1年は10年にも感じましたが、5年過ぎてからは1年が早いです。
 
この調子だとあっという間にジジイです。
 
 
 
 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

セロトニン サプリ

 

こちらからも購入できます。