こんにちは、あいですウインク

 

今日はちょっと残念な話です…

 

昔から塗り絵や絵を描くことが好きだったまーちゃん。

保育園のころから上手に色を塗って私にプレゼントしたりしてくれてました。

※過去の記事でご紹介しています。

 

 

そんなまーちゃん、小学生になってもお絵描き大好きで、小学校3年生の半ばからデザイン・イラスト系の習い事に通っておりました。

まだ始まったばかりの教室なのか、生徒さんが少なくマンツーマンで手厚く優しく指導してくれる、まーちゃんの性格にあった教室で、まーちゃんも楽しく通っていたのですが…

 

この度、やめることにしました。

 

その理由がちょっとしたトラブルでして、思い出すと今でもちょっと悲しくなるので消化のためにブログにしてみます!

 

 

 

 

その教室は親も隣で見てられる教室で、その日は私も一緒について行きました。

最初はいつも通り挨拶をして、机に座って、和気あいあいと普段から感じる和やかな雰囲気で絵の描き方を教わっていたんですが、まーちゃんの集中力が途切れてしまってから突然不穏な雰囲気に。

 

先生が、

「まーちゃんここ通い始めてもうすぐ1年なのに、これが出来てないと僕(先生)が怒られちゃうから」

「まーちゃん、全然絵描いてないでしょ」

「やってって言ったこと全然できてないもん」

などなど、突然ネガティブな言葉のオンパレードに。

 

実際はもっと矢継ぎ早に色々言われて、まーちゃん固まってしまいました。

私も驚いちゃった、なんですぐ「帰ります」と言えなかったんだろう。今考えると後悔の嵐。

 

まーちゃんも2時間みっちり集中できるほど大人じゃないし、先生から教わる言葉がわからないこともあったりして(「そこもう少し湾曲して」とか「4分割して~」とかまだ学校で習ってない言葉、単語)ちゃんと聞けてないときもあっただろう。

それでなかなか指示を聞いてくれないまーちゃんにイライラしたのもあったと思う。

 

でもその日までは楽しく通っており、ポジティブな声掛けが多かったので私も安心して習わせていたのですが

 

(ペンをただしく持てないまーちゃんに)「テープで固定するか」

(まっすぐ線が引けないまーちゃんに)「全然だめ」

(指示をうまく聞けないまーちゃんに)「やれっていってるでしょ」

 

と強い言葉が飛び出し始めました。

(テープで固定は実際にはやってません)

 

そのあたりでまだ終了まで15分くらいあったのですが、私自身も「何が起こってる?」状態で全然止めることが出来ず…

ただまーちゃんを傷つけてその日のレッスンを終えることになってしまいました。

 

出来ないまーちゃんが悪いのか?

集中することや、言われたことをやろうとする姿勢は大切だから、それが出来ないのはまーちゃんが悪い。わかる。

 

でも、楽しく絵を描きたい、私も楽しく絵を描かせてあげたい という気持ちで通わせていたはずで

実際9か月間はそのように通えていたはずなのに、突然その強い言葉はどうした?

スケッチブックに「今日やったこと」や「来週やること」を書く。それ今日初めてやるけどなに?指導方針変わったの…?

 

声掛けも決してポジティブではなかった、そして指をテープで固定はそれをしたら虐待にあたると思うんだが…

 

色々考え、夫とも習い事で起こったことを共有・相談し、夫婦で「安心してまーちゃんを通わせられる環境でない」と一致しましたので退会しました。

 

9か月間の信頼関係は一瞬で崩れるものですね。

先生、まーちゃんが出来ない事で誰に怒られるのよ…

なんでまーちゃんにそんな強い言葉を吐きながら親(私)に対しては「なんかすみません~」ってニコニコしていられるの?

 

教室の代表の方からは謝罪したい旨の連絡をいただきましたが、お断りしました。

私にとってはまーちゃんは宝であって、謝罪を受けたとてまーちゃんが心に受けたストレスは緩和されるか?というとちょっと難しいと判断したのと、指導方針が変わったならそれに合わないから退会というのは普通のことで、別に謝罪してもらうものでもないと思ったから。

 

教室とはそれっきりです。

 

今回の教訓?ではないですが、教室側と本人含む私たち家族の目的が一致して、初めて「習い事」が成り立つんだなと実感しました。

今回教室側は「絵を上手に描けるようにする」とか「ペンの正しい(疲れない)持ち方を教える」とか、技術面。

私たちは本人含め「絵を楽しく描きたい」って感じで技術は二の次。

もちろん、まーちゃんは3年生だったのでそのことも入会の時に伝えて、「それぞれにあった指導方法を取って下さる」とのことだったんですけどね。とても残念。

 

 

 

全然上手ではないけど、小学生らしい、かわいい絵をかくまーちゃん。

できれば絵を描くことが楽しい、という気持ちは忘れずにいてほしいな、と願うばかりです。

 

 

 

こんにちは、あいですウインク

久しぶりのブログですが、我が家は元気に生きておりますw

 

実は私、オイシックスを開始して5年経過しました!照れ

 

オイシックスのお試しセットを購入した時のブログはこちらです↓

 
気づいたら長く続けていたオイシックスですが、最近またお試しセットの広告で見るようになりましたねニヤリ
 
※こちらはプロモーションリンクですニコニコクリックしても料金が発生することはありませんので、広告ページを見てみたいかたは以下からご覧ください!
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

で、5年も続けてるとですね、巷のオイシックスに関する話題を見るとついつい答えたくなるんですよ。

 

「オイシックスって結局何がいいの?」

「オイシックスって実はお高いんでしょ~?」

「オイシックスって時短になってんの?」

 

などなど。

 

で、結局、高いか安いかなんてそれぞれの家庭によるじゃないですか。1000円なんて紙切れよ!みたいな貴族もいるかもしれないし。(?)

時短になってんの?っていうのも主観だと思うんですよね。

丁寧に出汁を取らなきゃ気が済まない人と、カップ麺最強!最高!の人ではそもそも求めてるものが違うというか(さっきから何を言っているのか)

 

人によって諸々違うことをね、私が「高いよ!」とか「安いよ!」とか「時短だよ!」みたいなのを言っても、自分にとってどうか?っていう部分がピンとこなければ結局わからないのですよね。

 

なので、今回は私が1回の注文でどんなものをどんな金額で買ってるのか?っていうのを知っていただけるよう、実際の明細をお見せしようと思います。

オイシックスが気になってる人はぜひ参考になさってくださいウインク

 

オイシックスの明細公開!ひと月の購入価格(毎週と隔週、一挙公開!)

以下は実際の会員ページです。
オイシックスの会員ページで履歴を見ることが可能です。
 
 
ちなみに私は現在は隔週注文の会員なのですが、先月までは毎週注文の会員でした照れ
以下が私の基本的な会員情報です。
 
 
※ちなみにお届け曜日や時間は自由に設定することもできるし、毎週から隔週に変更するのもプランを変更するのも簡単です。
 
そして以下が直近1回の注文で購入した商品たちです。
 
長い画像なのは勘弁してね!
 
 
はい。さっと手早く作れそうなものオンパレードですね~笑い泣き
 
冷凍ハンバーグとサンドイッチブレッドは毎回買います。(毎回買うものもっとあるけど、マジでうちのド定番)
 
そして、上記の画像の商品たちの合計金額はこちら。
 
税込み10853円です。
※税別8000円以上の注文で送料無料になります。
 
大体いつもこの規模で買い物します。
ではでは、一回の買い物だけでなくひと月の明細も見てみましょうか。
 
はい、どうぞ!
 
 
55,402円。
 
結構してるやないかwwww
 
金額だけで見たら結構破壊力があります…ニヤリ
 
なので、ちょうど子供たちも塾を開始するっていう話なので、オイシックスで調整することにしました笑い泣き
 
塾代が月2.5万(二人で)なので、オイシックスを毎週注文から隔週注文にしたというわけですな。
はい、伏線回収。笑
 
 
そして、毎週から隔週にして、金額は以下のような感じになりました。
 
 
23624円。
 
大体半分ですねニヤリ
 
まぁ、毎週から隔週にしたのでね、そんなもんです。こんな感じで調整しやすいというのもありますね。
 
我が家は今のところ隔週で続けていこうと思っています。
やっぱりうちにとってはそれなりに定番商品にも出会え、時短にもなっているのでね。便利に使わせてもらってます。
 
ハンバーグ率が高いような気がします。
夫が夜勤の時にロコモコ弁当作ったり、子どもたちも好きなのでラブ
 
 
今度は明細だけでなく、おすすめのメニューなどもご紹介できたら良いなと思いますチュー
(需要があれば過去の明細もっと公開してもOKw)
 
 
 
 

 

 
 
フルタイムワーママあいです照れ
しっかり者の姉(4歳)
まーちゃんと、
やんちゃな弟(3歳)ひーくんの年子姉弟を
夫のりゅーちゃんと共に育ててますウインク 
日々の子育て、お料理、そしてたまーにちょっとお得な情報などを配信中💛

 

ご訪問有難うございますおねがい

いいねやコメント、いつも励みになっていますドキドキ

\もしまだ読者登録お済みでないない方は、ぜひフォローよろしくお願いしますキラキラ

フォローしてね

 

 

 

 

 

こちらの商品、再入荷してます~!!

 

 

\                    /

/                   \

 

↑画像クリックで商品ページに飛びます★

 

 

 

運が良ければ買えるかもウインク

 

 

こちらの記事でちょっとネタバレしてます照れ

 

 

↑この画像は商品の一部です!全てではありません♪

 

しかも、内容も変わると思うので参考までに(笑)

 

 

 

いつもあるわけじゃないので、もしも気になる方はこの機会にぜひぜひ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

記事はここまでですウインク以下はあいのオススメアイテムのご紹介ですキラキラ

 

 
 
 
 
 

 

 
 

作り置きするなら絶対にオススメのアイテムを紹介するよウインク

 

 
 

人気の記事やアメトピ掲載記事を紹介するよウインク

 

 

 
 
 
フルタイムワーママあいです照れ
しっかり者の姉(4歳)
まーちゃんと、
やんちゃな弟(3歳)ひーくんの年子姉弟を
夫のりゅーちゃんと共に育ててますウインク 
日々の子育て、お料理、そしてたまーにちょっとお得な情報などを配信中💛

 

ご訪問有難うございますおねがい

いいねやコメント、いつも励みになっていますドキドキ

\もしまだ読者登録お済みでないない方は、ぜひフォローよろしくお願いしますキラキラ

フォローしてね

 

ども、あいですウインク

 

何回かに分けて、私が実際にやっている在宅ワーク、『ウェブライター』のお話をしておりますニヤニヤ

前回の記事はこちら↓

 

 

今日は、

 

  • ウェブライターって需要あるの?
  • どれくらい稼げるの?
  • ウェブライターをやることによってどんなスキルが身につくの?
 
という部分についてお話していきますねおねがい
 
 

①ウェブライターって需要あるの?

 
結論から言うと、需要はありますよん。ニヤリ
 

 

 

論より証拠。

 

クラウドワークスのウェブライター募集画面を見てくださいね。

 

 

 

仕事カテゴリは『ライティング・記事作成』カテゴリ。

 

表示件数が・・・

 

 

 

835件。

 

 

ライター募集、835件。

 

しかも1件の募集案件につき、数人~数十人のライターを募集している場合も多々あります・

 

 

 

しかもこれ、求められる人材は、『初心者』に設定して検索しとります。

 

初心者からライターとして働こう!と思ったらこれだけの件数門が開かれているということです。

 

すごいでしょニヤリ?笑

 

 

 

でね、じゃあ実際どんな案件があるのかな?と覗いてみると・・・

 

 

 

こんな感じ。

 

 

文字単価は案件によってバラバラだけどね、いろんなジャンルのライターさんが募集されていますので、あなたにあったライティングをさせてくれるクライアントさんもきっといるよウインク

 

 

しかも今ってね、ウェブライターって色々な企業で募集されることも多いみたい。

 

ネット社会だからだろうねニヤリ

 

 

 

 

②ウェブライターってどれくらい稼げるの?

 

次に、実際にどれくらい稼げるのかですな。

 

というわけで、私が6月にウェブライターとして稼いだ分を公開しますね。(赤裸々。笑)

 

 

 

ほい。

 

22,012円からシステム手数料諸々引かれて、手取りは17,170円です。

 

 

 

多い?少ない?笑

 

書いた記事数は6記事かな。10日間ぐらいの稼働で、1日平均3~4時間程度です。

 

 

 

手取りを時給換算したら500円切ります笑い泣き

 

 

「なんだ、稼げないじゃん!」と思った方ちょっと待ってね。笑

 

 

今私が住んでいる北海道の最低賃金は861円。

 

どう考えても普通に働いた方がお金もらえるぞ!?と思われるかもしれませんが、

 

 

それはその通りです。真顔

 

 

 

 

ただ、私は、タイトルにもあるようにフルタイムワーママなんですね。

 

日・祝日以外は9時から17時まで拘束、その後保育園に迎えに行って子供たち寝静まる22時頃までは、ほぼほぼぶっ通しでなんやかんやしてます。

 

 

じゃあ日・祝日に稼働してるの?と言われたら、それも違う。

 

日・祝日は完全に休んでます私。真顔

 

 

 

子どもたちがずっといる方が忙しいわ、仕事なんぞやってられっかって感じです←

 

 

 

それでも、1日の中でわずかな通勤時間や空いた時間にウェブライターとして稼働し、一日平均3~4時間捻出して、これぐらいの副収入を得ることができている・・ってことなんです。

 

 

 

んでね、稼げる稼げないは、案件にもよるってことをお伝えしたいです。

 

 

1文字0.1円で稼働するか、1文字1.0円で稼働するかで報酬は全然違うからね。

 

2000文字書いても0.1円なら200円、1.0円なら2000円。

(この差は怖い。笑)

 

 

実際、私自身、限界までウェブライターの仕事に打ち込んでないです。

めちゃくちゃ余裕をもってやってます。ニヤリ

 

先月は6記事でしたが、2~3日に1記事書いたら月に約10記事。平均文字数は4000文字としよう。(私の平均文字数は大体4000~6000文字)

 

1.0円の単価で10記事×4000文字=40000円。

※クラウドワークスのシステム手数料が20%なので、手取りは32000円だね。

 

 

やればやるほど、稼げるってことです。

 

 

個人的には、最初のうちは単価が低くても経験を積んでいくことがおすすめ。

そこでウェブライターとしてのイロハを学んで、単価が高い案件にチャレンジしていくのがセオリーだと思うですよん。

 

 

まぁ、案件選びに別記事にてもうちょっと詳しく載せますね。

 

初めて取り組む人は、『私そんなに文章書けるかわかんないよ!』『1日3~4時間も捻出できないよ!』という人もいると思うしね。

 

 

 

あ、ちなみに、これまでの文章↑で大体2000文字くらいだよ。

 

何かの参考までに(笑)←なに。

 

 

 

③ウェブライターをすることで身につくスキル

 

私が実際『やってみてこんなスキルが身についた(気がする)』というポイントを紹介しますね。

 

  • 文章を書くのが速くなった。

 

 

ウェブライターって文字通り、文章を書くお仕事なんですね。

 

で、文章ってね、書けば書くほど慣れていくのよ。

 

特にウェブライターって、クライアントごとにマニュアルがあるし、『こうやって書いてね』っていうガイドラインも明確な場合が多い。

 

 

構成から考えるわけじゃないから、ある程度見出しに沿って、その見出しの答えを書いてあげればよいのでね、実践すればするほど文章を書くのが速くなる。

 

 

そして速くなればなるほど、案件をこなせる=報酬が増える。

 

 

普通の仕事とおんなじ。慣れてくるまではなんでも大変、慣れてくればこなせるようになってくるもんだ。

 

 

  • ネット上から必要な情報を引き出すスキルが上がる
 
ウェブライターって自分が得意なことばっかり記事にできるわけじゃないから、基本的にはネットで見出しの情報を検索したりして、それをまとめて文章にするのね。
 
でも、自分にとって明るくない情報の場合は、どうやって調べれば欲しい情報が手に入るか?検索ワードをころころ変えて、色々調べてみなければならないわけです。
 
これもね、やってくうちに自然と身についていくんですよ。
 
 
  • 単純に知識量が増える

 
知らなかったことを調べてわかりやすい文章にしていくことが求められますのでね、単純に自分の知識量が増えます。

 

全く興味のないジャンルとかだと続けていけるのかな?って不安になるかもしれませんが、意外と大丈夫。

 

最近なら私、保育園看護師のお仕事のこととか、研修医の年収とか調べてました。笑

 

知識欲っていうのかな?多分私は、旺盛なんだと思います。

 

子どもになんでもかんでも「なんで?」って言われて、調べる癖がついていたのかもしれないね。笑

 

 

クライアントさんが扱う記事によって、例えば

 

  • 転職に有利な時期や資格が知れたり、
  • 子どものビニールプールでオススメのメーカーや機能が知れたり、
  • ダイエットの天敵となる栄養素が知れたり
 
など、私生活においても『知ってたら得する!』と思えるような案件を取り扱うことが多くあります。

 

 

これって私の中では嬉しい誤算でした。

 

普段だったらめんどくさくて調べないこと、掘り下げたりしないことを勉強しながら、お金になるのだもの。笑

 

 

 

 

というわけで、まとめてみます音譜

 

 

 

  • ウェブライターは需要あり!初心者の募集も800件越えおねがい
     
  • ウェブライターは、特に最初のうちは本業に比べたら稼げない。(時給500円を切ることも汗
    ただし、案件と自分の頑張りによる!!
     
  • ウェブライターとして稼働することで、文章を書くことが速くなったり、ネットリサーチスキルが上がる。
    また、自分の知識量が増える!!

 

 

 

 

今回は以上ですニヤニヤ

 

 

 

次は、『実際にどういう案件を受注すべきか?』『初心者の人でもトラブルなく案件受注→報酬に結びつけるためのコツ』を、私が実際に受注した案件をもとに紹介していきますウインク

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたーーー!!ラブ

 

 

 

記事はここまでですウインク以下はあいのオススメアイテムのご紹介ですキラキラ

 

 
 
 
 
 

 

 
 

作り置きするなら絶対にオススメのアイテムを紹介するよウインク

 

 

人気の記事やアメトピ掲載記事を紹介するよウインク

 

 

 
 
フルタイムワーママあいです照れ
しっかり者の姉(4歳)
まーちゃんと、
やんちゃな弟(3歳)ひーくんの年子姉弟を
夫のりゅーちゃんと共に育ててますウインク 
日々の子育て、お料理、そしてたまーにちょっとお得な情報などを配信中💛

 

ご訪問有難うございますおねがい

いいねやコメント、いつも励みになっていますドキドキ

\もしまだ読者登録お済みでないない方は、ぜひフォローよろしくお願いしますキラキラ

フォローしてね

 

ども、あいです爆  笑

 

 

前回のブログで、webライターやってますーって話をしましたウインク

 

 

そこでwebライターについて、私が経験して感じた、向いている人とそうでない人や、そもそもwebライターってなんぞ?っていう部分について少しお話してみたいと思いますチョキ

 

 

 

まぁ、結論から言えば、私はwebライターって誰でもなれるって思ってますニヤリ

 

 

その理由とかも併せてお伝えしていきますので、よかったら見てってねニヤニヤ

 

 

 

 

 

そもそも、webライターとは?

 

 

 

 

はい、web(ウェブ)ライターとはウェブサイト(企業とか個人サイトとか色々ありますね)の記事を書く人のことです。

 

 

記事については、例えば・・・

 

  1. プログラミングや、法律・不動産など専門的な知識が必要な記事だったり、
  2. 男女関係や子育てなんかのコラム系記事だったり、
  3. ドラマや漫画の感想など、エンタメ系の記事だったり。
 
ひとくちにwebライターが手掛ける記事って言っても、いろんなジャンルがありますね。
 
 
で、ライターの募集要項もそれぞれで、専門知識が必要でもネット上でその情報を調べて記事にまとめ上げるスキルがあれば、実際にそのジャンルにおいて経験がなくても記事を書ける場合もあるし、
 
逆にリアルな体験談とかが欲しいから、ネットの情報をまとめ上げるだけじゃないオリジナルコンテンツを提供できるような記事を求められる場合もあります。
 

 

 

webライターは、様々な募集条件から、自分にできそうなジャンルを取り扱うクライアントと契約し、1記事〇円~とか、1文字〇円~とかで収入を得ているんです。

 

 

実際に企業に出社しながら記事執筆している場合もあるし、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトで、オンラインでクライアントとやりとりして記事執筆しているライターもいる。

※私は後者★

 

 

私のようにクラウドソーシングサイトを使って案件を受注している場合は、ネット環境さえあれば自分の空き時間を有効利用して記事執筆が出来るんですよん。

 

 

 

 

ウェブライターって向き不向きはある?

 

 

自由な時間を作りやすい主婦や主夫にはもってこいのお仕事!?

隙間時間で収入を得ることができるって最高じゃない!?

家にいながら簡単に稼げるの!?

 

 

と考えちゃうかもしれませんが、その考えはバツレッドノンノン。

 

 

家にいながらできることはもちろんメリットなんですけどね、子育てしながら片手間で~とか、隙間時間に簡単に~とかって考えながら始めるのはアカン。ニヤニヤ

 

 

 

あくまでも仕事として、頑張った分の見返りとして報酬が受け取れるのです。

 

 

パソコンと向き合ってれば勝手に報酬が入ってくるんじゃなくて、結局クライアントとのコミュニケーションもあるし、頑張って作った記事がなかなか通らなくて修正依頼を何度も出されたらストレスも感じるし。

クライアント(人)との相性もあるよね。

 

 

普通に一般企業で勤めるよりも人とのコミュニケーションは少ないけど、その分文字でのやり取りがメインになるから「〇〇してください」っていう指示も高圧的に感じることがあるかもしれないしね。

 

だから、『ビジネス』として一生懸命取り組む姿勢は大前提で、ここから向き不向きの話をします←前置きが長い(笑)

 

 

 

冒頭でもお伝えした通り、ウェブライタ―って誰でもなれると私は思ってるんですね。

 

 

 

 

 

もちろん、最初はだれでも初心者ですよ。

 

 

 

でも、特にウェブライターって、初心者でもマニュアルやチャットを用いて丁寧に育成してくれるクライアントさんも多いイメージなんですよね。

 

 

なので、

 

  • 書くことに不慣れでも
  • そのジャンルについて経験がなくても
  • 指示を聞き、こなそうとする努力が出来て、
  • 少しずつ自分のスキルとして落とし込んでいくことで
 
 
誰でもできるんじゃないかなと思います。

 

 

その上でウェブライターに向いてる人って、

 

  • クライアントと最低限のコミュニケーションを取れる人
  • クライアントからの指示を聞き、業務に取り組める人
  • 1日のなかで、空き時間が2時間程度とれる人※後述します
  • 文章を書くこと自体が苦にならない人
  • 言われたことをコツコツやるのが好きな人
 
この辺に当てはまれば、おおむね向いていると言えるんじゃないかな~ウインク
 
 
ウェブライターはめちゃくちゃ得意なジャンルであれば稀にネットリサーチせずにスラスラ文章かける場合もあるかもしれませんが、基本はリサーチありきです。
1記事の文字数が500文字~2000文字程度であれば慣れてくれば1日1記事(2時間稼働)で出来る場合もありますが、それ以上になれば作業時間も比例してかかります。
 
納品ペースは2~3日に1記事とされているクライアントさんもいれば、3~5日で1記事としているクライアントさんもあり。この辺も自分のペースと相談ですネ。
 
 
 
 

逆に、ウェブライターに向いていない人は、

 

 

  • 決まった作業をコツコツやるのが苦手な人
  • ある程度のライティングスキルを既に身につけている人
  • 指示に従わず我を通しちゃう人
 
あたりかなーと思います。
 
ウェブライターって、構成はクライアントさんが決める場合がほとんどで(構成から頼まれる場合もありますが)、その構成に沿って下調べして記事を書くって流れの繰り返しなんですね。
 
なので、構成貰う→リサーチ→情報まとめ→執筆→提出・修正・完了→構成貰う・・・のエンドレスです。
 
あと、既にライティングスキルがある方は、自分でブログ運営する方がストレスないと思います。笑
 
構成決まってるから、自分で書きたくない流れがあったとしても従わなきゃならないからね。
 
 
そして、指示に従わず我を通しちゃう人も同様、それなら自分でブログ運営する方が良いと思いますニヤニヤ
 
 
もちろん自分でやれば、ブログ収入は全部自分のもの。アフィリエイトとかね、良いと思う。
 
ただし、キーワード選定やら記事構成、素材集め、執筆などなどやることはとても多いと思いますが。
 
 
 
 
それを言うと、アフィリエイトやってたけど成果がなかなか上がらなかったとかって人にもおすすめだったりします。
 
 
記事書くの慣れてる人が多いと思うのでウインク
 
 
 
 
 
というわけでまとめると、
 
  • ウェブライターとは、ウェブサイトの記事を書く人のこと。
    (1記事〇円~とか、1文字〇円とかで報酬を得ているよ★)
  • ウェブライターに向いている人は、必要最低限のコミュニケーション能力があり、示をしっかり聞きコツコツ作業をすることが好きで、1日2時間程度の作業時間を確保することができ、且つ文章を書くことが苦痛でない人。
     
  • ウェブライターに向いていない人は、コツコツ作業が苦手で、既にある程度のライティングスキルがあり人から指示を受けるのがあまり好きではない人(我を通しちゃう人)。
 
 

って感じです爆  笑

 

 

 

というわけで、次回は「じゃあ実際にウェブライターって需要あるのか?」とか、「どれくらい稼げるのか?」「ウェブライターをやることによってどんなスキルが身につくのか」という部分についてお話したいと思いますおねがい

 

 

 

 

最後まで読んでくれた人ありがとうーーーーー!!ラブ

 

 

 

 

 

 

記事はここまでですウインク以下はあいのオススメアイテムのご紹介ですキラキラ

 

 
 
 
 
 

 

 
 

作り置きするなら絶対にオススメのアイテムを紹介するよウインク

 

 

人気の記事やアメトピ掲載記事を紹介するよウインク