NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新) | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-①

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-①

 

※2020年5月22日加筆追記しました。

※2020年5月24日KLOOKさんロケ地まとめブログのリンク貼り付けました

 Twitterにてコメントいただきリンク許可いただきました!

 情報ありがとうございました!

※2020年5月25日加筆追加しました。

 コメントにて情報ありがとうございました!

※2020年5月26日加筆追加しました。

 コメントにて情報ありがとうございました!

※2020年5月27日加筆追加しました。

 コメントにて情報ありがとうございました!

※2020年5月27日追記しました!

 Twitterにて情報ありがとうございました!

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ-①

 ↑こちらのコメント覧で

ご質問のあった場所・追加で分かった場所をまとめました

コメント覧からの情報提供ありがとうございます!!

 

 

【エンディングの新幹線運転席からの風景】

→トンネルを出てすぐはどのあたりか?

 

新竹縣北上湖口鄉から北上しているシーン

仁和步道付近

303新竹縣湖口鄉湖口老街278號

Googleマップリンク

 ↓

多肉植物雑貨舗付近

303新竹縣湖口鄉八德路二段417號羊喜橋旁

Googleマップリンク

 

 

 

 

【台湾新幹線株式会社のビル】

→開始から7:22ぐらいに映るビル

→安西誠がタクシーに乗る妻と娘を見送るビル

 

交通部觀光局旅遊服務中心

105台北市松山區敦化北路240號

営業時間 8:00~17:00

定休日 土日

MRT文湖線中山國中駅

Googleマップリンク

 

 

 

 

【春香が台湾赴任のために飛行機で到着直前の飛行機の中からの風景①】

→タイトルバックの前のカット

 

草埤(池)

328 台湾桃園観音区

Googleマップリンク

豊全化工実業有限公司

(より正確な住所表記の為、池のそばの建物です)

328桃園市觀音鄉忠愛路二段198號之176

Googleマップリンク

 

 

 

【春香が台湾赴任のために飛行機で到着直前の飛行機の中からの風景②】

→タイトルバックの左下に見えているもの

 

桃園市新屋區北湖國民小學

327桃園市新屋區東興路二段780號

Googleマップリンク

 

 

そして2つの空路を1つの地図に表すと…

2種類の空路となりましたびっくり

 

ということは…

わざわざ航空機を変えて撮影していた、ということですよねキョロキョロ

おそらく絵になる車窓が欲しかったから???

 

すごく凝っている作りですよねキラキラ

 

 

【高雄の果物屋さん】

※2020年5月22日夜、判明したので加筆追記しました。

お店らしきものはありますが、

Googleマップ上には何も登録がありません。

※2020年5月26日コメントにて情報いただきましたので加筆追加しました。

 ありがとうございました!

 

高雄市三民區堯山街131號

(店名は不明のままです)

Googleマップリンク

 

ドラマ上果物屋さんになっている前のお店が

佳美洗衣店でしたので

そこから探したらヒットしましたチョキ

 

なので、

もしロケ地巡りの時はこの佳美洗衣店を

目指していってみてください。

 

佳美洗衣店

807台灣高雄市三民區堯山街120號

台湾鉄道民族火車站から徒歩15分

Googleマップリンク

 

地図上では路地が2本ありますが、

ストビューでは真ん中が歩道のようになっているようです。

 

 

【奥に台北101建設途中が見える路地】

※2020年5月25日加筆追加しました。

 コメントにて情報ありがとうございました!

 

竹村居酒屋

(目印として角にあるお店を表記します)

110台灣台北市信義區松仁路253巷1弄2號

営業時間 17:00~1:00

MRT淡水線象山駅

Googleマップリンク

 

第1話のラスト、春香がエリックとの待ち合わせで歩く路地の近くでした

 

 

 

 

【春香と林芳慧がお茶したカフェ】

※2020年5月27日加筆追加しました。

 コメント覧にて情報いただきました!!

 すごいです、ぜんぜん自力で探せなかったです…

 

迪化街エリア・茶葉公園隣の

お茶屋さんの2階がカフェになっているところでした

 

有記名茶

10345台北市大同區重慶北路二段64巷26號

営業時間 9:00~19:00

定休日 日曜日

公式HP(中文・日本語)

台北ナビリンク

MRT淡水線中山駅・雙連駅それぞれ徒歩10分

 

 

 
 

【春香が日本に電話をかける公衆電話】

※20207年5月27日追記しました。

 Twitterにて情報いただきました!

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

ほんの一瞬のシーンですが…

建設中の台北101をはめ込みしたんですね~

ストビューで確認したところ、

公衆電話は大道具のようです。

 

110台北市信義區信義路五段10號

Googleマップリンク

MRT淡水線台北101/世貿駅

 

 
 
 
 

※ロケ地探しきれなかった場所ですが、

コメント覧にて情報提供していただき

判明いたしました!!

加筆追記させていただきました。

ご協力ありがとうございましたおねがいおねがいおねがい

 

 

日台共同制作ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」台湾全土ロケ地まとめ KLOOKさんへのリンク

※Twitterにてコメントいただきリンク許可いただきました!

  こちらもどうぞご覧くださいませ♪

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-①

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-①