NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-① | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-①

 

 

※この記事の下部にあった

「ロケ地探しきれなかった場所」ですが

判明しましたので-②として別記事にアップ致します。

(5/28にアップ予定です)

皆様のコメント等で3か所見つかりました!

ありがとうございます!!

 

 

【エリック・葉山が到着した空港】

てっきり桃園空港かと思ったのですが…

まだこの時期は松山空港は国際線化していませんね。

 

台北松山空港

10548台灣台北市松山區敦化北路340-9號

MRT文湖線松山機場駅

Googleマップリンク

 

 

 

 

【葉山・中野が住んでいた近くの狛犬の公園】

※Twitterで情報いただきました

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です​​​​​​​​​​​​​​

 

狛犬のいた公園は泰順公園

※狛犬は大道具のようです

永茂自助餐

(公園前のお店)

(画面からは右側で見切れていますが目標物として)

106台灣台北市大安區溫州街18巷17號

MRT松山新店線台電大樓駅

Googleマップリンク

 

 

 

 

 

 

 

【葉山・中野が話しをした川沿いのベンチ】

※インスタより画像お借りしました。

 そしてより詳しい説明もありがとうございました!

 

大稲埕碼頭の天水宮の前のベンチ

103台北市大同區

Googleマップリンク

MRT中和新蘆線大橋頭駅徒歩15分

 

 

 

 

【春香がエリックに別れを告げた後のバス停】

※コメント覧より情報いただきました!

 

バス停・バスは架空のものだそうです。

 

欣葉台菜-忠孝店

106台灣台北市大安區忠孝東路四段112號2樓

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30

欣葉台菜-忠孝店HP(中文)

Googleマップリンク

MRT板南線忠孝復興站13番出口

 

 

 

 

【ドラマ開始46分頃台北101を眺める道路】

※Twitterより情報いただきました!

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

画面右側のオレンジの看板のお店のキャラクター

アン○ンマンのようなキャラ(?)の朝食屋さん

画面上では修正入っていました(笑)

 

呷尚寶早餐 (松仁店)

110台灣台北市信義區松仁路223號

呷尚寶早餐 HP(中文)

Googleマップリンク

MRT淡水線象山駅

 

 

 

 

【春香が林芳慧の実家へ行ったときに通る橋】

※インスタにて詳しい場所を教えていただきました!

 

場所が花蓮よりも南で、

なかなか探せずに苦労しました…

(ドラマではよくあることですが)

景観を第一にすると

物語の舞台とは違う方向になるのですね…

なので

カメラアングルとしては南から北へ向かっています。

 

光復橋(中山路二段・花47)

976台灣花蓮縣光復鄉中山路二段

台湾鉄道光復車站徒歩10分

Googleマップリンク

 

 

 

【春香が林芳慧の実家へ行った翌日に行く海岸】

 

七星潭泊區

971台灣花蓮縣新城鄉七星街38號

 

花蓮観光HP(中文・日本語有)

台湾鉄道北埔火車站タクシー約10分