NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-① | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-①

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②

 

 

さて…いよいよ最終回分です。

前回の「第2回:ロケ地まとめ-②」の最後にも

書かせていただきましたが、

自粛休業明けで仕事が再開しておりますゆえ

第3回分は特定とアップまでお時間をいただきたいと思います。。。

よろしくお願いします。

 

 

【春香と繁之が待ち合わせた南京東路駅】

 

MRT文湖線(松山新店線)南京復興駅

春香が台北に赴任していた当時は

文湖線のみの運行のため「南京東路駅」でした。

2011年に松山新店線開業の際に「南京復興駅」に改名。

きちんと時代考査されているんですね~

南京復興駅Wikipediaより

Googleマップリンク

 

 

 

 

【安西が職場で倒れかけたあとに座って考え事をした場所】

 

雙連駅2番出口植え込みのふちを

雙連市場へ向かって座っています。

 

MRT淡水線雙連駅

10491台灣台北市大同區民生西路47號

Googleマップリンク

 

 

 

 

【春香・葉山・中野が会ったお茶屋さん】

※Twitterにて情報いただきました。

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です

  ありがとうございました!

 

第1回:春香と林芳慧がお茶したカフェの公園を挟んだ向かい側です。

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新)

 

徳興茶業有限公司

103台灣台北市大同區重慶北路二段70巷13號

営業時間 9:30~21:00

定休日 日曜日

台北ナビ記事リンク

Googleマップリンク

 

 

 

 

【レスターが食事をしていたところにバルト氏が訪ねてきた場所】

※Twitterにて情報いただきました。

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です​​​​​​​

  ありがとうございました!

 

宵夜清粥

台北市萬華區西園路二段96巷69號前

宵夜清粥レポブログ記事(中文)

Googleマップに該当店舗登録がないので

奥に映っているファミマを目印に記載します。

 

全家便利商店 金園店

108台灣台北市萬華區西園路二段140巷42號

MRT板南線龍山寺駅2番出口徒歩10分

台湾鉄道萬華駅徒歩10分

Googleマップリンク

 

 

 

 

 

 

【安西がユキを訪れた港と街】

※Twitterにて情報いただきました。

→Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です​​​​​​​

  ありがとうございました!

 

外木山漁港

203台灣基隆市中山區文化路92巷34-2號

Googleマップリンク

奥に見えるのが台湾電力協和発電所の煙突だそうです。

 

写真①:車から降りた場所

 

写真②:安西が車から降りて歩いた路地

 

 

 

 

 

 

※ロケ地見つけ切らなかった場所

 

【バルト氏と山尾が話す台北101を望む場所】

→こちらは特定できましたので-②にて記事アップしますニコニコ

情報ありがとうございました!!

 

 

【中野の勤務先・葉山が入院した病院】

 

※もし情報をお持ちでしたら、お寄せくださいませ。。。

 あと気になったロケ地ありましたらお知らせくださいませニコニコ

 

 

 

NHK土曜ドラマ 【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】

 

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-①

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②