【閉店】1981台北変身写真館2011年12月その4:ネイビードレス | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

2着目はネイビーのドレス

 

衣装選びの時に最後まで悩んだ1着ですあせる

 

ネイビードレスのスタイリングは

ドレスは金髪巻髪+ブルー系の花と黒い帽子

持ち込みでネックレス2点

Sleeping-Forest(スリーピングフォレスト)

 

撮影日は土曜日だったこともあって

9時10時11時…と1時間毎に予約客が入店していて

メイクさんカメラマンさんは確か二人ずつか3人ずつか…

だったので、待ち時間が発生ガーン

1着目のウイッグ取ってネット被った状態で待たされるので

鏡に映った自分が笑らけてくるwwww

 

衣装とメイクチェンジは通常30分~40分もあればできるんだけど

1時間以上かかりましたあせる

 

 

 

2着目の撮影スタートは12:30近くになってからで

まずは希望していたセットから

希望したソファに座ってカメラ

 

ソファに座らされてから

カメラマンさんがトランプバラまいたり本の向き変えたりしてくれて

セッティング出来たら撮影スタートするんだけど

 

この手前のライトを倒したら電球切れちゃってガーン

 

カメラマンさん、ま。いっか。みたいな感じで撮影進めちゃって

え~ガーンガーンガーンと思ったんだけど

写真選択の段階でもうライト着いてて(修正してくれた)

嬉しくて選んだ1枚照れ

 

 

表紙にも選んだ1枚

着けてるネックレス2本が持ち込みのもの

カメラマンさんがクールだ!カッコイイ!て言ってたな~

 

 

 

ソファに座って伏目のカットカメラ

つけまつげのボリューム(笑)

二重テープガッツリ貼ってあるけど、

修正してくれてるかな?

 

 

シャンデリアとともにカメラ

カメラマンさんの指示でのポーズ

 

 

 

 

2つ目のセットはよくわかんない…

リンゴ持たされたりしたけど選んだのはこれ1枚だけてへぺろ

 

ドレスが重くてずり落ちてしまうので

カメラマンさんに「上げて」って

何度か教えてもらいつつ…

 

 

3つ目のセットは森っぽいセットやしの木

しゃがんでるんだったけな?

座ってるんだったけな?

 

 

時計

寝転びカットカメラ

 

台湾の写真館って

やたらに高いところに登らせたり座らせたり

寝かされたり(野外でも笑)します、ここに限らずてへぺろ

 

 

撮影時間はやはり30分ほどでした時計

13:00頃に2着目撮影終了

3着目への着替えとヘアメイクに入ります

 

 

台湾旅行記~2日目(12/17)その2。初めての変身写真!!