ご覧いただきましてありがとうございます♡名古屋市守山区を中心に百貨店様、マルシェで出店しています

♡スイーツデコワークショップ♡名古屋発♡
継続支援就労施設作業所のメンバーと一緒にパーツを作っています。

初めてのかたは⇒プロフィール
 
 
こんにちは!いしこゆかです💓
 
これから海外に親子で行きたいかた、
家族でホーチミンにいく予定のある方に
なにかお役にたてばと
ブログに残しておきます。

子供と一緒に海外出張行って良かった事3選
人生観変わるってどんな体験?
こうすればよかったと後悔した事
 
についてブログにまとめていこうと思います✨
 
 ベトナムでの海外出張の様子
前回の記事はこちら↓

さて、ベトナム3日目!
道路のわたり方もだいぶ慣れてきました!

バイクバイクバイク
バイクだらけの道の横断の仕方を知ってますか?

バイクが行き交う道路は、
止まるの待っていたら永遠にわたれないので

来るバイクと車を確認しながら
子供としっかりてをつないで
歩きを止めずにわたります。

最初は勇気がいるけど、3日もいれば慣れていきます(笑)

タクシーはホテルのフロントに言うとすぐ呼んでくれるます✨

そして大切なのが、小銭(細かいお札)を用意しておくこと!!
よく、海外でぼったくりタクシーにあった!など聞きますが、

本当にぼったくる目的の人もいるけれど、
この国の場合はちょっとちがって
運転手さんがおつりを用意してなかったり、(日本みたいにおつりの文化がない)
単純に、計算ができなくて、おつりの計算できないので、

こちらでちょうどで渡してあげれるように
細かい紙幣を用意してあげないといけません。

そして、先に行き先をいって
いくらでいけるの?を運転手さんに確認してから出発すると、スムーズです😊✨

さて、私達はホテルからジャパントレンドフェスティバル会場までタクシーで到着!

いよいよ
ジャパントレンドフェスティバル1日目スタートです!

イベントの主催をされた、衆議院議員の青柳さんが何度もブースにきてくださっていました。


そしてめちゃくちゃ頑張ってくれた
ベトナム人スタッフの女の子達!

チームビルディングの素晴らしさを知った旅でもありました。

たった数日、
旗をあげるものと、サポートするもの、
全員が心一つになるって
文化祭みたいで楽しいです(笑)

チームビルディングについては、詳しくは
スタンドFMでお話しています↓



そして私のワークショップはというと
今回の対象が大人のだったので、
そのあたりにすこし不安もありながらでしたが

どこの国でも
『かわいい』は共通だったと
確信に変わりました😊🙌💖



長男くんはベトナムスタッフにそれはそれは
可愛がってもらってました(笑)

そして日本から前田敦子さんや、森崎ウィンさんや日本のアイドルさんたちがたくさん来ていて

そのステージパフォーマンスも
すごいエネルギーでした!

芸能人の方が持つ、一つのことを極めるパワーに
ただただ感動でした✨

長男くんは持っていった画用紙に
ポケモンの絵をかいて

ほかにする事がないので
それはそれは
ビックリするくらい上手になってました(笑)

こちらも一つの事を極めてらっしゃる(笑)

怒涛のイベント初日が終了。

汗だくの身体をはやくホテルで洗いたい
私なのでした😂✨

その④に続きます💖