2013・3・9 A-Lin@台北アリーナ 導入編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

台北のライブハウスAmigoを後にした頃には、
すでに日付が3月9日に変わっていました。
いよいよ、A-Lin様の初の台北アリーナワンマンの日です♪



とりあえず、8日の夜は
台北で泊まることになるかどうかわからなかったため、
宿を予約してませんでしたww
もし台中のクレア様の終了が遅かったら、
台中で泊まるか夜行バスで台北に行くかでしたからねー。
なので、この場はネットカフェで一晩引きこもって、
9日の正午にいつものゲストハウスにイン。

インする前にKKBOXを忘れずに購入ー。
表紙がA-Lin様ですからねwww



そして、この本がまさか新たなる出会いを生むことになろうとは。。
ゲストハウスにインした俺は、とりあえず荷物を置いて、
ロビーでこの本を読みつつ、前日に撮影した動画をうpってました。
そうしていると、とある女性客(以下、Mさんとします)が、
この本を見て話しかけてきます。

Mさん「今日のライブ行くんですか?」

そう、その方も中華芸能イベンターだそうで、
いろんなライブで中華圏の国々に遠征してるらしいww
いや~、世の中、自分と似たような人間がいるもんですなーw



5時頃、戦闘服を装備して現場へ。
このTシャツ、去年のLegacyワンマンで買ったやつですが、
やっと活躍する時が来ました。
アルバムイベントのときは寒くてTシャツとか無理だったしw



俺の人生で2度目の台北アリーナです。
台湾に遠征しまくってる割には、
この現場にほとんど来てないというww
ちなみに初の台北アリーナは、
2010年8月のアンジェラのライブです。

およそ2年半ぶりに来た台北アリーナですが、
この日は例の野球の世界大会の試合があるようで、
建物の壁面のオーロラビジョンででかでかと告知してました。



そして、現場へ入場します。



ロビーにはこのライブの宣伝が書かれた垂れ幕が。



おそらくここで記者会見か何かをしたのでしょう。
そして、A-Lin様に送られた花たちを撮影して中へ。





KKBOXさんとアーメイさんから。
他にも、JJさんとか林凡さんとかからも花が来ていました。

では、ここで一旦切って本番編へ続きます。