2013・3・8 張涵雅・符瓊音@台北Amigo | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

クレア様の台中イベは、やはり予想どおり45分ほどでクレア様の出番が終わり、
8時前には現場を離脱できました。
これなら新幹線かっ飛ばせば9時過ぎくらいに台北に着けます。
そして、この日は金曜日。
となると、俺が次に向かう先はここしかないでしょう↓



ほぼ毎週金曜日にフーちゃんが出演しているライブハウス、
Amigoでございます♪

とりあえず、ここのライブは9時半に始まって、
フーちゃんの出番は2番手なので、
このタイミングなら余裕で間に合います。

そして現場到着はちょうど9時半。
1番手の歌手、張涵雅さんのライブが始まっちゃってるかなー
そう思いながら扉を開けたら特に音楽は聞こえてこない。。
ステージには誰も立ってませんでした。
不思議に思いながら席についてステージの方を見上げると、



野球の中継流しとるwwwww
え??もしかしてこれ、
野球終わるまでライブ始めないつもりか??ww
そう思いつつ野球中継を見ていると、
日本が逆転しましたねー。

10時を過ぎたころ、野球はまだ続いていましたが、
さすがにこれ以上はライブの開始を遅らせることは
できないと判断したのでしょう。
ステージの準備が始まり、1番手の歌手、張涵雅が歌います♪







何を歌ったは覚えてないけど、
確かアーメイさんのカバーとかだったかな・・・。
今回は日本語の歌は無かったですww





どうやらプロデビューしたようで、
1stアルバムのポスターを持ってきて宣伝してましたね。

そしてそして、2番手はフーちゃんでございます(^^)/





今回はセトリを記録してないので、
とりあえず撮ってきた動画を適当に貼りますw

I CAN BELIEVE



ROLLIN' IN THE DEEP(原唱:Adele)



傳奇(原唱:王菲)



有多愛



沉默



HERO(原唱:マライアキャリー)



最新アルバムの曲を中心に歌ってましたねー。
確か「末路」も歌ってたような気がするけど、
台中とハシゴで疲れてた上に
ビール飲んで酔っ払ってたのであんま覚えてないっすw





しかし、フーちゃんの歌声もさることながら、
バンドメンバーの演奏技術も素晴らしいですね。
この現場で「蝶戀花」を聴いてみたいっス(^^)/



ライブが終わって現場から出るとき、
この現場はエレベーターが一か所しかないので
フーちゃんと一緒に乗ることができます。
そのときに、フーちゃん、「日本おめでとう!」
って言ってくれました。
一瞬何のことかと思ったけど、
すぐにさっきの野球かとわかりましたw
フーちゃん、ありがとう!
そして、毎週金曜日Amigoライブほんとお疲れ様です♪

以上、3月8日、2件目の現場のレポートでしたーノシ