2013・3・8 郭靜@台中積木夢工廠 本番編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



クレア様の台中イベ、
午後5時半に開場ですが、
案の上ちょっと遅れて開場しましたw
今回のライブは、バンド付きで行われるとのことで、
クレア様にとっては
台湾の地方都市で初のバンドライブということになります☆

かなりwktkしながら入場し、
開演待ちをしていると、
6時半くらいに別の歌手がステージに。
あら、今回オープニングアクトがあるのな。
しかし、その歌手がこれまたデカイwww



思わず、
キングスライムが現れたwwwwww
ってツイッターしてしまったw



しかしこのねーちゃん、
体格の割には声に厚みが無く、
またあんまり歌も上手くなかったですね・・・。
なんでOAに選ばれたのか謎すぎる。。

キングスライムさんの歌唱が終わると、
ステージ上にマイクスタンドが設置され、
いよいよ本番スタートです!



果たして、クレア様と韋禮安、
どっちが先に登場するのだろうか・・・?
俺の予想ではクレア様が先と睨んでいましたが、
予想通り、クレア様が先に登場しました(^O^)/



初の地方バンドライブ、記念すべき1曲目は、
穏やかだけど悲壮感あふれるバラードナンバー
「我們都能幸福著」でした♪
使ってるマイク、1月のネオスタワンマンの時と同じですね(^^)/

2曲目から4曲目は、
ペンライト振ったりして楽しんでいたので、
動画は撮ってませんw

しかし、クレア様の可愛い写真が何枚か撮れたので、
ひたすら貼っちゃいますよ~~↓↓











↑この画像可愛すぎ!!(^O^)/







5曲目は往年の名曲「下一個天亮」ですが、
この曲の途中でとある事件が起こります。



終盤で現れた日本:中華の表示w



そうなんです。
この日は、野球のワールドカップみたいなのが行われていて、
クレア様のライブの最中に、
日本と台湾の試合が東京ドームで進行中だったのです。
画面は、台湾が1点先制したことを示してますね。
これで会場は大盛り上がり!
日本人である俺はちょっと場違いな場所にいる気分(汗)
まぁ野球とかあんま興味ないんでどうでもいいですけどww

6曲目はこれまた珠玉のバラード、「知道」ですが、
この曲の途中でサプライズが起こります。



なんと、途中で韋禮安が登場して一緒に歌うではないか!
これにはちょっとびっくりしましたww
今回のイベント、韋禮安と一緒に出るということなので、
たぶんこれまた「又是艷陽天」を一緒に歌うんだろうなー
と思ってたのが、まさかの「知道」デュエットときたもんだw
まぁ、一応この曲作ったの韋禮安ですからねー。
しかしこうして一緒に歌うと、
韋禮安の方が歌上手いような・・・w

そんなこんなで、
クレア様、台中イベお疲れ様でしたー(^O^)/

<郭靜 セットリスト>



01.我們都能幸福著
02.心牆
03.在樹上唱歌
04.随意+想個不停
05.下一個天亮
06.知道(with 韋禮安)