2013・3・9 A-Lin@台北アリーナ 本番編 前半 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

導入編からの続き

A-Lin様の初の台北アリーナワンマン、
チケットの発売の時に飛行機で飛んでる最中だったため、
HO氏にチケット捕獲を依頼しておいたのですが、
これがなんとかなりの激戦だったようです。
しかしながら、特Aの5列目の捕獲に成功してくれました。謝謝!



しかしながら、今回のライブは、
異例のセンターステージ方式。
そのため、5列目といえど、実はあまりいい席じゃないんですね・・・。



↑は座席からステージを撮影したものですが、
ネットに貼られてた画像でスタンドから撮影したものがあって
それを見たらステージは↓のようになってたようです。



俺らのいた席は、左下の出っ張りの近くの席。
で、A-Lin様、本番中は右の長い出っ張りのところで
歌うことが多かったため、
俺らの位置からは後ろ姿ばっかり見る形になってしまいました。。

ではでは、本番のレポいきますノシ
台北アリーナでは本番中の一般客の撮影は厳格に禁止されているため、
今回は自分で撮った画像はありません。
なので、ちょっとwownewsさんから拝借いたしますww



紫色の衣装に身を包んだ女神が降臨し、
1曲目、「失戀無罪」を情感たっぷりに歌い上げます♪



紫色と言えば、
SALツアーのときのみのりんも紫色の女神でしたなー。



1曲歌い終わると早くも衣装チェンジ。
動きやすそうな衣装に着替えて、
「稀有動物」・「算了吧」・「做我自己」・「Lin極限」といった
アッパーな曲で現場を大いに盛り上げてくれました♪
台湾のライブでは、あんまり観客が立たないことが多いですが、
今回は珍しく立ってノリノリになっている人が多かったですね。
なぜか俺のいた特Aブロックはおとなしい人が多かったけどww



5曲歌い終えたところで最初のMC。
この日は台湾の各地で反原発のデモ行進があったようで、
そのネタを持ち出して「我是人,我反核」と発言。
ニュース記事では、明確に反原発の立場を表明したと書かれていましたが、
現場では冗談っぽく笑いながら言ってたので、
実際のところ本気で主張したのかどうかはよくわかりませんね。
また、この日は野球の世界大会で台湾代表の試合があるので、
「みんな携帯で野球見てても私は全然気にしないわ」
と冗談を飛ばしてくれましたww

そして、野球ネタを引っ張って

A-Lin「中華隊!」
観客 「加油!」
A-Lin「A-Lin!」
観客 「加油!」

とコール&レスポンスをかまして会場を一体化。
このあとは、「PS.我愛你」・「今晚你想念的人是不是我」・
「我很忙」・「好朋友的祝福」・「逃避沒有不好」と、
5曲連続でバラードを歌うんですが、
通算10曲目の「逃避沒有不好」でとんでもない演出ががが。



ステージ上にスーツみたいな服を着たオッサンが現れ、
A-Lin様に絡みにかかるわけですが・・・



え・・・?



ちょwwww



何ですかこの変態プレイはwwwww
これ、会場全体に悲鳴が湧き上がってましたぜwww

続いて11曲目は再びアップテンポな曲、「920」
ゲストで登場した小宇さんと一緒に歌います♪









12曲目は小宇さんが単独で自分の持ち歌を披露。
その間、A-Lin様は衣装チェンジにかかります。



ロックなA-Lin様登場!(^O^)/



このロックなスタイルで歌うのは、
Adeleの「Rolling In The Deep」
洋楽あんま詳しくないけど、
フーちゃんのおかげで覚えましたww



14曲目は「假娃娃」でじっくり聴かせて、
15曲にかなり熱い曲、
「愛歸你」をぶちかましてくれました♪
A-Lin様カッケー(^O^)/

では、この辺で一旦切って後半へ続く。