愛車道Love Car Roadのチャーリーです。









フィアット500の納車で頂いたモエシャンドンを飲むために、軽井沢のソラホテル軽井沢に磨きのジャンといってきました。







磨きのジャンお手製の甘酢漬けとスーパーでツマミを買って、2人とも飲めない酒を飲みました。







磨きのジャンです。






2人で、モエシャンドンを飲みました。

口当たりが良くて、飲みやすいお酒でしたね。



2人とも酔っ払いそのままベットの中で、気持ちよく寝てしまいました。



たまには、こう言うのもありですね。




軽井沢から帰ってきたら、頼んでおいた荷物が届いていました。








フィアット500のシフトノブをボディー同色に変えました。







ルームランプもイタリアの国旗のカラーに500の文字が浮き出るものに付け替えました。






クレームで修理に出していたアルファロメオジュリエッタを引取りに行ってきました。

今回は、しっかり直っておりました。



磨きのジャンにチャーリーのフィアット500を運転してもらって、帰ってきました。






自分の車がこの様に並ぶことも珍しいので、記念撮影です。どちらも良い車ですね。







アルファロメオジュリエッタですが、キャンプ道具を詰め込みました。

これからは、キャンプに行く時は、アルファロメオジュリエッタになります。

ソロキャンプなのですが、なんだかんだ言って荷物が増えてしまうんですよね。







ここから少し、必要のないものは下ろしましたが余り変わりませんね。もっと荷物を減らす工夫をしないどダメですね。







シトロエンC3が12月に車検でした。

フィアット500Cを手に入れる時に、下取りに出してしまったので、代車がない状態でした。

そこで、フォルクスワーゲンとBMW辺りを代車にしようと考えていました。



程度よ良いBMWが見つかったので、代車として購入しました。

チャーリーにとっては、初めてのドイツ車になります。



とてもよくできた車ですね。

価格以上の車だと思います。

お客様に代車として貸し出すには、安心して代車として貸すことが出来ます。







納車された夜に何時もの横浜みなとみらい万国橋に行ってきました。

可もなく不可もなく普通に乗られる車ですね。

チャーリーには、どうしても物足りないんですよね。

パッションがないんですよね。

乗りたいという欲求が湧いてこないんですよ。



やっぱりアルファ馬鹿GTなのですよね。

アルファロメオに乗ってしまうと、ほかの車に乗っても何となく物足りないのです。



チャーリーは、どこかおかしいのですね。







アルファロメオジュリエッタと山中湖のキャンプ場です。

テント越しから見るとなんとも言えませんね。



自然の中でも美しい車ですね。

はい、アルファ馬鹿GTです。







アルファロメオジュリエッタのエアコンが効きません。

ガスが抜けてしまっていると思います。



そこでAmazonで補充機とガスを買いました。






部屋で準備をしてから、アルファロメオジュリエッタにエアコンガスを補充します。




ググッたら黄色い蓋がエアコンガスの蓋になると出てきました。

エンジンルームを除くと黄色い蓋は見当たりません。

どれも黒い蓋しか見つかりません。




エアコンガスらしいものは、ラジエーターフルードタンクのしたと、エンジンの前にある2箇所です。



ラジエーターフルードのタンクの下と補充機を繋いでみます。サイズが合わないので違いますね。



エンジンルームの前にあるところを補充機と繋いでみました。しっかりとハマりました。

ここしかないと思い、エンジンをかけてエアコンをローにして風もMAXにします。



ガスの蓋を開けてみます。

どんどん入っていきますね。

1本入れたところで、補充機の針を確認すると適正の量になってます。


車内の風を確認すると冷たい風になってます。

エアコンガスの補充は上手く出しました。

これで快適にアルファロメオジュリエッタに乗ることが出来ますね。







軽井沢八風平キャンプ場です。



つづく




愛車道Love Car Roadは、固形ワックス専門店。

艶が違います。

他のコーティングに不満のある方、お問い合わせお待ちしております。

満足させます。