愛車道Love Car Roadのチャーリーです。









フィアット500Cが無事に納車されました。





その夜、何時もの横浜みなとみらい万国橋へ行ってきました。





何点か不具合が見つかったので、クレームで直してもらうことになりました。





クリスマス会を磨きのジャンの家でやり、磨きのジャンもその気になり、フィアット500Cのオーナーへなりました。


今は、自分のフィアット500Cが1番だと言ってます。




年は開けて、2024年1月元旦です。



ショップは、休みなく営業しているということなので、フィアット500Cのクレームの修理に預けるのと一緒に、アルファロメオジュリエッタを引取りに行ってきました。





キーを貰いエンジンをかけるなり、エラーチェック点灯です。

営業にこれじゃダメじゃんって言ったら、何度も走行テストしました。問題ありません。と言うだけ。

とりあえず乗って帰るけど、家に帰ったら診断機繋いでエラーチェックしてクレームで直してもらうからねと言って、車を乗って帰ってきました。





帰りに、高速の料金所でアクセルをベタ踏みしてみました。80キロくらいでホイルスピンです。

トラクションコントロールが死んでますね。



他にもあると思い。家に帰ってきてから、車の走っていない直線でフルブレーキをかけました。ABSもダメですね。

おそらく横滑り防止装置もダメでしょう。






診断気を繋いでみました。

エラーが出るわ出るわ。

こんなの初めてというくらいエラーが出ました。





部屋に帰ってでたエラーを印刷しておきました。

エラーがわかったので、このままクレームで修理に出すのも寂しいので、いつもの横浜みなとみらい万国橋まで行ってきました。





いつ行っても綺麗なところですね。



時は、1週間ほど戻ります。

ディーラーに出していたアルファロメオミトの件で連絡がありました。とりあえずレンタカーを返したかったので、ディーラーに行ってきました。






ディーラーで言われたのが、ミッション載せ替えと忘れてしまいましたが、もう一点部品を交換しないとダメだそうです。ミッションについているセンサーがダメで、アッセンブリーなので載せ替えるしかないと言われました。


困りましたね。

修理するなら、新しいアルファロメオミトが買えてしまう金額です。

とりあえず、持ち帰って考えることにしました。

少し、営業と話をしていました。






営業に入ってきたばかりのフィアット500がありますと言われ見せてもらうことにしました。

色々いじってあります。

クロームのパーツは、後ずけです。

フロントスポイラーもついています。





マフラーはフジツボのチタンセンターだしマフラーです。ディフューザーも後付けされています。

購入するならこのまま売ってくれるそうです。

店頭販売する時は、ディーラーなので全て元に戻すと言っていました。

できるならこのまま欲しいですからね。



返事は、2日後までにくださいと言われました。




色々悩みましたが、購入することにしました。

直ぐに、営業に連絡したら契約書をもって家まで来てくれるということで、助かりました。

年内に登録だけさせて欲しいということで、車庫証明も手続きしてくれたので、チャーリーがする事は印鑑証明書を取りに行くことだけです。



次の日に、印鑑証明書を取りに行ってそのままディーラーに持ち込みました。



時は、3週間ほど進みます。

納車の日が来ました。

福袋が残っていたので、アルファロメオとフィアットの1万円の福袋を両方買いました。

中には、オイル交換のオイル代と撥水コート洗車券が最低でも入っています。これだけでも元は取れている計算になりますね。

大体3万円相当の景品が福袋に入ってました。



任意保険も生命保険会社のものに入ってましたが、ディーラーの任意保険にまとめると、車の台数で安くなっていくので、任意保険も契約しました。



色々手続きが終わり納車になりました。







写真を撮ってくれるならもっとオシャレな格好をしていくべきでしたね。







納車祝いにモエシャンドン一般的には、これをシャンパンと呼びます。

シャンパンも頂きました。

お酒を飲めないチャーリーは、どうするか迷います。

祝い事なので、嬉しいですよね。

アルファロメオミトは、家からディーラーまで走りましたが、納車の時に荷物を移し替える時は、とうとう動かなくなりました。







この日の夜中に、何時もの横浜みなとみらい万国橋へ行ってきました。

磨きのジャンのフィアット500Cと同じエンジンですが、いじってあるので、まるで違う車を運転しているようでした。よく回るエンジンにトルクもあります。



素直、フィアット500Cは1度乗って飽きてしまいました。



今回買ったフィアット500は、走りから全てが違って買って良かったですね。




つづく




愛車道Love Car Roadは、固形ワックス専門店。

艶が違います。

他のコーティングに不満のある方、お問い合わせお待ちしております。

満足させます。