水曜の名東教室のお稽古と画仙紙お手本書き | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


名古屋市、東部の癒しの書道

マインドフルネス書道でフロー体験。

幸せホルモン出して、

脳トレ予防にもラブ楽しく学んでいただけます


スミレ書道教室

書家里映(りえ)です。



【雨で困ること】


漢字、仮名、ペンそれぞれ5段に続き、

先日5年かけてやっと日本習字臨書部2段を取りました。

先月は紙100枚入りが全部無くなりました。


昨日 今月の臨書 練習


左欧陽詢の孔子廟堂碑、右王羲之の蘭亭序です。


湿気が多すぎて、線質が綺麗に出ないので、雨の日は書きたくないです。日展で有名な先生も、雨が多い時期に作品を作るのが大変とおっしゃっていました。



作品お戻し、進級昇段多数。











7月の画仙紙課題の練習に入りました!


教室は、植物好き動物好き、女子校育ちや、女子ばかりの中で育ってきたという方多いです。










7月も頑張りましょう!



















〈見学体験可能なお日にち〉

💎名東教室 水曜クラス

水曜日18時から/19時30分から

7月3日、7月10日、8月7日、8月21日


💎名東教室 土曜クラス

土曜日14時から/15時30分から

7月6日、7月13日、8月3日、8月10日


💎八事教室 月曜クラス

月曜日17時30分から/18時30分から

7月1日、7月8日


 7月の第1回目のお稽古では、アロマで作る虫除けスプレーが好評でしたので、ご家族も一緒に楽しめる虫除けスプレー作りを行います!(500円)


プライベートレッスンあり。

ご自宅に伺うこともできます。(体験レッスンあり)

9月からのプライベートレッスンの新規受講生を募集中です。


お電話

050-3577-5968 平日10時から19時まで


お稽古等で出られない時がありますが、伝言いただければ折り返しいたします。


https://sumire-shodo.com/



お友達追加で、教室の様子を発信中!

タイムラインにて(生徒さんや、私の作品)が見れます。

https://lin.ee/1XWmtcc


#書道#習字#名古屋市#八事#部分練習#熱血指導#スミレ書道教室#マインドフルネス#集中力#根気#脳トレ#japanesecalligraphy #私立小学校#愛知淑徳大#金城学院大学 #名東高校#東邦高校#japanesecalligrapher#天白区#昭和区#千種区#名東区 #名古屋#美文字 #漢字部 #大人書道#大人の習い事#日本習字#画仙紙 

#書家里映