昭和区天白区瑞穂区の大人の日本習字、スミレ書道教室♪アロマの中でマインドフルネス! | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


名古屋市、東部の癒しの書道

マインドフルネス書道でフロー体験。

幸せホルモン出して、

脳トレ予防にもラブ楽しく学んでいただけます


スミレ書道教室 書道

書家里映(りえ)です。


名古屋市名東区天白区のスミレ書道教室の6月の皆さんの頑張り♪


ペン、硬筆、漢字、仮名、臨書、静かに書きつつ、談笑もあります。皆さん貢献と感謝の気持ちでマインドフルネスフロー体験を楽しんでいらっしゃいました❣️


モリコーネ、ガブリエルのオーボエの中で、行いました。

アロマはユーカリ、ティートリーで風邪予防免疫を高めました。


優秀作品一部。


小学校3年生で入ってきた生徒さんも中学2年生になりました。あっという間に上達して、学習塾も受講してくださり、勉強のやり方をマスターし、塾を辞めてもしっかりと学年首位をキープしているようです。国語が100点だったと聞くと、私も漢字を書いていますし、読書が好きで司書学芸員の資格もありますので、大変嬉しく思います。


その他の生徒さん達の成長を間近で見させていただき、大変嬉しく思います。


アラフィフの成人の生徒さんが、7割近くを占める中で、お稽古の時間は楽しみながら笑顔でモチベーションを高めて共感しながら行っていますが、


表裏のない清らかな心を持っている小中学生と接する時間も、私にとっては貴重な時間です。信頼して預けてくださっている親御様には感謝申し上げます。


新しくチャレンジされた成人の生徒さんも、ぐんぐん上達。

いくつになっても新しいことにチャレンジするたくましさ、すごいなと感心。

私も新しいことにチャレンジしてみたい❗️

































今日のコンテストは、姿勢よくお手本をよく見て、お清書がきれいにできたで賞🏆

消しゴムやこのようなプレゼントをいたしました。


はなまるは親御様に褒めてもらってくださいね。


⬇️林先生にカットしていただいたものですが、普段から細かい手作業で、甲冑を作って

いらっしゃるので、手先が大変器用です。0.001ミリのズレもないようにきれいに

上手にカットしていただきました。


習字との連携で、さらに、手先の器用さが増してるようです。


スミレ書道教室は少人数制です。

月曜クラスは残席残り少なくなりました。













体験ご予約は、こちらから 2000円(公式アカウント登録で500円引き)

https://sumire-shodo.com/contact-a


052-768-4061

(10時から、19時まで)



公式アカウント 

皆様の作品や、ご予約可能なお日にちをタイムラインで掲載中。

https://lin.ee/1rS54nm




教室でもお配りし、銀行にも置かせていただきました。













#名東区#千種区 #昭和区#天白区#八事 

#名古屋市#日進市#長久手市 

#愛知県 

#日本習字

#美文字 #写経

#小学生#中学生 #習い事 #国際交流 

#大人の習い事#通信#プライベートレッスン #筆文字 #japanesecalligraphy 

#習字教室#書道教室#スミレ書道教室#習字#書道 #中日新聞に掲載されました 

#メディカルアロマ #528hz