夏のお花♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


名古屋市、東部の癒しの書道

マインドフルネス書道でフロー体験。

脳トレ予防にも楽しく学んでいただけます。


書家里映りえです。


ガーデニング初心者です。生徒さんに育て方を教えていただいています。

去年の秋からのすみれが終わり、バルコニーは夏仕様になりました。









真ん中が可愛いですね。



ベランダが小さいので、これぐらいでちょうどいいです。

お手入れもしやすいです。







コザクラインコのピチくん18歳は、こんなふうに

いつもひっつき虫さんです。


朝晩はベランダでお花に話しかけて涼むんです。


こんなふうに。



 育てたお花はこんなふうに。。

いつも癒されています。


アラフィフ、アラカンの、

お花好き、動物好き、植物好き、女子高育ちが多めです。













〈見学体験可能なお日にち〉

💎名東教室 水曜クラス

水曜日18時から/19時30分から

7月3日、7月10日、8月7日、8月21日


💎名東教室 土曜クラス

土曜日14時から/15時30分から

7月6日、7月13日、8月3日、8月10日


💎八事教室 月曜クラス

月曜日17時30分から/18時30分から

7月1日、7月8日


 7月の第1回目のお稽古では、アロマで作る虫除けスプレーが好評でしたので、ご家族も一緒に楽しめる虫除けスプレー作りを行います!(500円)


プライベートレッスンあり。

ご自宅に伺うこともできます。(体験レッスンあり)

9月からのプライベートレッスンの新規受講生を募集中です。


お電話

050-3577-5968 平日10時から19時まで


お稽古等で出られない時がありますが、伝言いただければ折り返しいたします。


https://sumire-shodo.com/


お友達追加で、教室の様子を発信中!

タイムラインにて(生徒さんや、私の作品)が見れます。

https://lin.ee/1XWmtcc