気分が上がるネイルの交換中、話した内容♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


名古屋市、東部の癒しの書道

マインドフルネス書道でフロー体験。

幸せホルモン出して、

脳トレ予防にもラブ楽しく学んでいただけます


スミレ書道教室

書家里映(りえ)です。



先週、仕事の合間を縫って、ネイルに伺いました。


スピードとクオリティーとセンス技術など素晴らしいです。


長く座ってられないので、30分から50分という短い時間でしていただけるのは

助かります。


コンテストがあるとしたら、中部エリアでは日本一じゃないでしょうかびっくり


こちらのネイルサロンは、お一人でされているので、

アメブロの読者が殺到すると常連のお客さんにいけないと思います。

気になった方は教室でお伝えしますねドキドキ





話した内容は、


ネイリストさんの恋愛話、


育んできた道のり、


感慨深くお聞きしました。


周りは結婚している方ばかりで、大変新鮮です。


あとは、


私の周りの方々とのお話は、


ほとんどが、仕事のお話ですが、最近、恋愛の話を聞いて、

お勉強させていただいています。


男性は、最初から女性のことを決めてくるので、

思ってくれる人を大切にするといいといったアドバイスを聞きました。


なるほどおねがい


これは、前にも聞いたことがあります。 


あとはいつもの、


個人事業主としての仕事の話などでした。


このネイリストさんは、


10年もの間、お世話になっているネイリストさんで、


これまでも、


いろんなお話を聞いてもらっていました。


最近起業したので、成長、経験を積み、起業までの間が、


あっという間だなぁと、、


私も、スミレ書道教室を開いてからおかげさまで

10年経ちました。


その間にいろんなものを得たり失ったりしました。


ネイルという共通の話題を通じて、私の歴史を知っていただき、

仲良くしてもらえる方がいること大変嬉しく思います。



いちどお友達になると、割とずっと同じメンバーで、

取引企業先も、大体同じメンバーであまりコロコロ変わることがないです。


家庭教師でも、3年間、3月までなど、卒業まで面倒を見させていただいた家庭が多かったです。


共感する力が強すぎて、生きて行きづらくなることもあり、テレビや映画もほとんど見ることができずです。文献読書は涙が出て読み進められないことがありますが、何とか大丈夫です。推理小説とかは、夜眠れなくなるかも…


本が好きすぎて、司書と学芸員の資格を持っています。日曜日の夕方は、家族みんなで本屋さんに行っていました。本なら大丈夫かな。



昔から新しいことと、環境の変化が苦手です。年度末年度始めは本当に大変で、人の入れ替わりがあるとお腹が痛くなってしまいます。


30代では大きな変化がありましたが、大変でしたので、

ねばり強く関係修正したり、根気強く関係性を高め続ける事は苦痛ではありませんでした。


これからもいつものメンバーで、

いつもの会話をしていきたいなぁと思っています。


実は、

色即是空、五蘊皆空と言われるように、

本当はすべてのものは移り変わっているんですけどね。


ネイルは、30代の頃からずっとしていて、ルーティーンの1つになっています。

当初は、アトピー性皮膚炎の予防に、爪先を丸くするため、スカルプをしていました。

今は先端部厚めに、塗っていただいています。これも皮膚科代のひとつです。


毎月気分によって微妙に色を変えたくなるんですよね。でも冒険は苦手です。

無難な変化にとどまるんですけどね。


海外で旅行中、ネイルをしてもらおうと思った時もあったのですが、なかなか色味が、、

日本人ならではの繊細な色の出し方など感動します。




これは以前のもの。





 

目が見えること、色がよくわかること、とってもありがたく思います。



 💎 6月30日まで販売中❗️



色紙サイズ



色紙サイズ


佐藤みどりさんとのコラボです。


気になる方は、お問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら

https://sumire-shodo.com/
















〈見学体験可能なお日にち〉


💎名東教室 水曜クラス

水曜日18時から/19時30分から

7月3日、7月10日、8月7日、8月21日


💎名東教室 土曜クラス

土曜日14時から/15時30分から

7月6日、7月13日、8月3日、8月10日


💎八事教室 月曜クラス

月曜日17時30分から/18時30分から

7月1日、7月8日


 7月の第1回目のお稽古では、アロマで作る虫除けスプレーが好評でしたので、ご家族も一緒に楽しめる虫除けスプレー作りを行います!(500円)


プライベートレッスンあり。

ご自宅に伺うこともできます。(体験レッスンあり)

9月からのプライベートレッスンの新規受講生を募集中です。


https://sumire-shodo.com/contact-a



お電話

050-3577-5968 平日10時から19時まで


お稽古等で出られない時がありますが、伝言いただければ折り返しいたします。