名東区にて体験会のお知らせ 癒しの書道 書道セラピー♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

https://sumire-shodo.com/


名古屋市東部の癒しの書道

スミレ書道教室 里映です!


スミレ書道教室は、ヒーリング音楽やメディカルアロマを取り入れ、

より集中し、マインドフルネスの効果を高めるために、環境作りを整えています。


先日、スタッフの中森ちゃんがチラシを作ってくれました。

ありがとう。




ゼロ秒思考というベストセラーになった本の中でも、

自分の感情を書き出すと良いとされています。


私もEFTという心理療法にと言う心理療法に大変助けられました。

民間の病院でも取り入れられている方法ですが、それを書道に応用しています。


深呼吸を挟んで行うと、

すっきりとしたとおっしゃっていただくことも多いです。生徒さんの声はこちら


https://sumire-shodo.com/svoice



「メモ書き」によって思考と感情の言語化をトレーニングすることで、
どんな人でも確実に頭がよくなり、心も鍛えられるというもの。












今回は、アロマは、アロマでの認知症予防の実験論文を

含めたメディカルアロマ基礎講義と、ハンドマッサージ、

制作は寸松庵色紙です。


⬆️今後の予定です!

月2回木曜日13時から15時/名東教室(名東区、山の手)


原材料などを考えると、2000円→公式アカウント登録で1500円で赤字なのですが、

多くの皆様に知っていただきたく、

皆様に喜んでいただきたいので、準備しております。





2015年から

今までは、このような内容を行ってきました。




ペン

ボールペンの受講も可能です。


筆ペンも人気があります。




材料を買ってきました。


自由に書きたいと言う方もいらっしゃいます。




基礎から、しっかりと行うと、自由制作もクオリティーが高くなり、

楽しくできますね。


ですので、基礎+応用という形でこのクラスを設置しております。


二人三脚で、作品を仕上げていきます。


ちょっとしたポイントをお伝えするだけで、

皆様の作品がぐんぐん良くなるのが楽しいです。


教育書道から

(日本習字にて、漢字仮名ペン教授免許取得)


10年ほど会派にて芸術書道を学んだ経験から、

創作も取り入れております。


日本ホリスティックセラピストアカデミーで

メディカルアロマの資格を取得しております。

 

教室で吸入で用いる以外にも、

お家で取り入れていただけるようにアロマの講義や実践をしております。

きちんと心身のメンテナンスができているようで、皆様の体調が崩れにくいように思います。











咲楽名東千種版に掲載されました。


ショッパーナッツに掲載されました。


その他、ラジオ、名古屋テレビ中日新聞など取材されました。


手ぶらでも参加できます。ご相談ください。

お誘い合わせの上、皆様のご参加をお待ちしております。


お月謝 月2回 名東区山の手 香流コミセン

名古屋インターから車で5分


8000円→4月5月入会でずっと7000円

アロマの吸入、アロマの講義、材料費含む。


見学体験フォーム24時間

https://sumire-shodo.com/contact-a

お電話

052-768-4061

10時から、19時まで スミレ書道教室

出られない時もありますが、伝言いただければこちらから折り返しいたします。