最近、読んでる本 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

名古屋市東部のスミレ書道教室

書家里映です。



最近は、このような本を読んでいます。



左は私がお世話になっている臼井先生が挿絵を書いていて、読んでいるだけで癒されます。


右は、日本の幸福度ランキングが47位という残念な結果になっているので、読んでみました。


ほとんどの人がスマホ依存になってしまったため、心を病んでしまった私たちについて書かれています。運動や深呼吸などが推奨され、スマホの時間は1日1時間以内と書いてありました。


知らないうちに他人と比べたり、様々なことを感じて疲れてしまいますもんね。


私も、仕事でこのようなものを使っておりますが、できる限り、書道に向き合う時間を増やそうと思います。


皆様のオススメの本もございましたら、ぜひ教室内で教えてくださいね。


ちびっこチームは、春休みの読書発表会も進んでいます。




以下、

イベントまで、あと3日となりました。お気軽にお越し下さいませ。





http://sumire-shodo.com/



https://sumire-shodo.com/contact-a