お花、気づき、癒し、書道♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

今日も、ご参加いただきありがとうございました。皆さんクオリティーの高い3月号のお清書ができました。












やはり、きれいに書かれているなと思う方は、おうちでもストイックに練習してきていますね。直しノートを書いていたり、水書き練習で何度も筆の運びを行っていたり、皆さん熱心に取り組んでいらっしゃいます!


たまには息抜きをしながら、マイペースに運んでみることも大切ですので、継続は力なりで、皆さんのペースで進めてくださいね♪










机や施設をアルコール消毒、

空間をとりながら
換気をしておこないました。




集中して、取り組み、無心になる時間を楽しんでいらっしゃいました。


教室ではアロマと音楽に囲まれて、心地よく好きな書道に向かっていただいています。



ペン字を学ばれている生徒様も、多く、皆さんの希望に合わせた教材で、ご希望に合わせた内容を提供できていると思います。






教室では、皆さんとのおしゃべりも楽しみにさせていただいており、生徒さんのお顔を拝見すると、とても嬉しく思いますニコニコ




書道やペン字が楽しいと思ってくださっている方々と、同じ世代の悩みなどを共感しながら、皆さんで文字や人間のレベルアップを目指しているクラスですアップ



仮名文字にも積極的に取り組んでいらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます合格


水曜日は、

前半後半で分かれています。

18時15分から 幼児から成人

19時15分から 成人のみ





オススメのパイロットの万年筆^ ^

来月もこの調子で^ ^

来月は、

4/8.15.22
18時15分から
19時15分から



生徒さまのお宅のお花です^ ^

綺麗ですね✨✨ありがとうございます😊







パイロットの本格派万年筆プレゼント中🎁


 
ビックリマーク🔶中日新聞に書初めについて掲載されました

 
ビックリマーク名古屋テレビに元号練習風景掲載されました


🔶中日新聞に掲載されました

https://sumire-shodo.com/wp-content/uploads/2019/12/scan-001-1.png



水曜クラス 名東教室

1815分から

1915分から


土曜日クラス 名東教室

14時から1530

1530分から17


木曜クラス 八事教室

1330分から 1530(2回のクラスと月1回のクラスがあります。)

49日、23/癒しの書道

416/写経の会(単発クラス、参加費3000)

月曜クラス 八事教室

16時から1730


通信クラス


プライベートレッスン 


あります♪



お月謝はホームページをご覧下さいませ。

 
生徒様のお声!
 
皆さん親切で良い方ばかりです。
一緒に楽しくお稽古しませんか?

🔶生徒募集について

 

 
 
ビックリマーク見学体験のお申し込みフォーム
(24時間)
事前予約をお願いしています


見学体験
お問い合わせ、お申し込み
052-768-4061
050-3577-5968
10時から18時まで
 
出られない時がありますが、 伝言いただければ
こちらから折り返しさせていただきます。 
 


 
LINE @追加

友だち追加 ✨✨

ブログ更新情報などお伝えします‼️