スミレ書道教室、水曜日クラス、新しい元号の練習しました。 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

こんばんは♪

名古屋市にある八事、名東区の書道教室
スミレ書道教室 里映です‼️

本日も、受講いただきましてありがとうございました。親御様の送り迎えもお忙しい中、ご協力いただきましてありがとうございます。

本日は制作打ち合わせ、仕入れをしておりましたビックリマーク新しく、180センチ× 50センチの作品ができそうです。皆様のお稽古にエッセンスを加える素敵な書道用品を揃えてきました❗️

今日の指導は、
名東区香流にあるスミレ書道教室名東教室です‼️


本日も、素晴らしく熱心な練習の様子が見られました。


春らしい1枚の作品、どうなるのでしょう?!


ドキドキ楽しみです♪


だいぶ仕上がってきました♪


小学校1年生になる生徒さん、


ストイックに練習してきます! 


素晴らしい❗️



可愛く上手にかけました合格


先生クラスですと、拡大以外に、縮小もでき、
こんなに素敵に仕上がりました!!


素晴らしいアップ

↓小学校4年生、中学校2年生の作品。中学校2年生の作品は、右側ですが、最近行書に慣れてきて、柔らかな書体で書けるようになりましたアップ

万葉集からの出典なので、私のイメージとしては、新しい年号の意味にぴったりなんじゃないかなと思います。


こちら、↓右側が生徒さんの作品です。初心者ではいられてから数ヶ月。新しく入ったばかりでもこのように美しく書けます❗️

皆さん熱心な取り組みで頑張りがすばらしいです。頭が下がります、、、




それぞれに不満はあるようですが、ペン字の方も、皆さん上手にかけました。万葉集で書かれた書体などもお見せしました。

日本の良さを再認識して、四季折々の自然の様子をしっかり見て、感じましょう。

より書道に深く携わってもらう時代になりそうですビックリマーク

あと1ヵ月、しっかりと練習しましょう♪



書道っていいよね(о´∀`о)

書くことが楽しいですね♪



ビックリマーク水曜日クラス
18時30分から幼児から成人 (皆静かに書いています。) 

若干名のがございます。

4月10日、4月20日
5月8日、5月16日

こちらの18時30分から20時までの間

見学体験お申し込みは、こちらから


または、
052-768-4061 (10時から18時いなはら)
  
いつやるの?

今でしょ!




イベントのお知らせです。名東区とは少し離れますが、八事教室にて、元号練習会を行います。 



美文字令和さん

 ~新元号練習会~


ちょっとしたコツで【令和】が綺麗に書けます♪
 
あちこちでよく書くステーションがあると思いますが、新しい5月のスタートに向け、スタートダッシュしましょう。美しい年号が書けると、メリットがあります。    


ニコニコちゃんとした人に見える
ニコニコ教養があるように見える
ニコニコ素敵に見える  
ニコニコ美意識が高い

このようなメリットがあります。事務職も、営業も、個人事業主も、会社の代表の方も、しっかりと練習していきましょう‼️


手書きで新しい元号を書いてみませんか?!スマホやパソコンで見たり入力したりする作業よりもっと趣深い感覚を掴み取ることができるでしょう。


当日は文字を美しく書くコツなどもお伝えします。初心者から上級者まで歓迎!コンプレックスのある方にこそ、出席していただきたいです(^ ^)


皆さんで美文字令和さんを目指していきましょう❗️


場所/八事教室(八事駅1分)

参加費/3000円 12名様まで(先着順に締め切り)


※場所はホームページで確認をお願いいたします。

※駐車場はお尋ねくださいませ。

※チケットは、一般の方は、URLからウェブ予約

http://sumire-shodo.com/contact-a

を行ってください。お支払いは当日会場でお支払いください。生徒さんのご家族はメールでご連絡下さいませ。




詳細はFacebookをご覧下さいませ

https://www.facebook.com/events/555577421517134/?ti=icl




ビックリマーク 4月1日元号を書くお稽古で、名古屋テレビに取材されました!

https://ameblo.jp/lovebird1115/entry-12451294694.html


 

ビックリマーク生徒募集中

 生徒募集要項

https://ameblo.jp/lovebird1115/entry-12436068586.html

 

 

アップ

 

ニコ国際交流会 名城大学にて行いました。

http://sumire-shodo.com/activity/international-exchange-meijyo-university

 

ビックリマーク

中日新聞に書初めがとりあげられました

http://sumire-shodo.com/wp-content/uploads/2018/12/image20181228.jpeg

 

 

ビックリマーク25か国で流れたインバウンド書動画はこちら

https://youtu.be/ZcTAqKJ7oQQ

 

ラブスタッフ募集につきまして 

一緒に書道や学習を教えてくれる方募集中♪

http://sumire-shodo.com/joboffer

 

 

ビックリマークLINE@はじめました!
地域情報や、ブログ更新情報をお届け♪
↑こちらをクリックするだけ♪

(ブログ更新情報などをお知らせ)

 

 





 スミレ書道教室  Sumire calligraphy school


里映 RIE

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com


HP:http://sumire-shodo.com


インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/


FB:https://www.facebook.com/sumireshodou


ツイッター: http://twitter.com/rie_sumire  


ブログ:http://ameblo.jp/lovebird1115


電話番号: 052-768-4061 





ポチッと応援お願いします!