オンストリート編~東京都港区虎ノ門『ヘッケルン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

今日は、東京都港区虎ノ門の『ヘッケルン』です。1971(昭和46)年創業の老舗純喫茶の前を久々に通りましたら若い人々の長蛇の列。しかも半数以上の方が外国語を話されていました。タイの女性に何故並んでいるのかをお聞きしましたところジャンボプリン目当てとのこと。確かにマスターお手製のジャンボプリンは昔から人気がありましたが、こんな行列はありませんでした。SNSで国際的に拡散したのでしょうか。こうなると昔からの常連のサラリーマンの方々は入れませんね。

 

2024年2月

 


次回は、明日5月12日(日)に番外編。東京都台東区新御徒町の定食屋『真澄』をテーマにします。