オンストリート編~『プロの料理人さん、メイドさん募集』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、日本国内某所の『プロの料理人さん、メイドさん募集』です。朝刊に挟まっていたちらし。敷地面積約1,000坪の豪華な邸宅に警備員10名。本当かいなとストリートビューで当該住所を見ましたところ、確かに豪邸がありました。メイドさんの時給は、交通費、食事代別途で4,000円、料理人は交通費別で時給6,000円・・・すごいですね!

 

和食料理人の条件は、『伝統ある旧家で育ち、母か祖母から20年以上料理を学び、本当においしい出汁を作れてうまみの本質を分かっている方』だそうです。

 

メイドさんには厳しい条件が付されていませんので女装して応募しようかな、などと一瞬考えましたが、TVの2時間ドラマ的なストーリーが展開されそうなので遠慮しました・・・どう転んでも採用にはならないでしょうが。

 

2023年6月

 

次回は、明日6月21日(水)。ビーフカツに戻ります。福岡県北九州市小倉北区の『レストランタカヤマ』です。