MUSIC編~Sniff 'n' The Tears『Driver's Seat』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Sniff 'n' The Tearsの『Driver's Seatです。

 

 

Sniff 'n' The Tearsは、1977年にボーカルのPaul Robertsを中心に結成されたイギリスのソフトロックバンドです。1978年にChiswick Recordsと契約し、デビューアルバム『Fickle Heart』を録音しますが、レコード会社の事情で1年間お蔵入りしてしまいます。アルバムが発売されたのは翌1979年、全米アルバムチャートで最高35位にランクされましたが、本国のイギリスではチャートインしませんでした。

 

Driver's Seat』は『Fickle Heart』からのリードシングルで、全米ヒットチャートでは最高15位を記録し、そこそこのヒットになりましたが、イギリスでは最高42位に留まりました。

 

バンドは、2020年までに9枚のスタジオ録音アルバムをリリースし、現在でもPaul Robertsを中心に活動していますが、デビューアルバムとシングル『Driver's Seat』以外には商業的な成功を収めたものはありません。

 

次回は、明日12月21日(水)。ビーフカツに戻ります。滋賀県近江八幡市の『レストランティファニー』です。