MUSIC編~Hoobastank『The Reason』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Hoobastankの『The Reasonです。

 

 

Hoobastankは、1994年にリードボーカルのDoug Robbを中心に結成されたアメリカのロックバンドです。結成当初はHoobustankと名乗っていましたが『フーブースタンク』と発音するファンが多かったためHoobastankに名称変更しますが、バンド名に由来は明らかにされていません。

 

2001年にデビューアルバム『Hoobastank』をリリースし、全米アルバムチャートで最高25位を記録するまずまずのスタートを切りました。2003年にはセカンドアルバム『The Reason』をリリースし、全米アルバムチャート最高3位の大ヒットになりました。

 

The Reason』は、セカンドアルバムからの2枚目のシングルカットで全米ヒットチャートで最高2位、全英ヒットチャートで同12位を記録し、世界的なヒット曲になりました。

 

I'm not a perfect person~俺は完璧な人間じゃない
There's many things I wish I didn't do~やらなけらばよかったと思うことが沢山あるんだ
But I continue learning~でも俺は学び続けるよ
I never meant to do those things to you~君に思いもかけずあんなことをしてしまった
And so I have to say before I go~だから、行く前に言わなくては


That I just want you to know~ただ君に知って欲しい

I've found a reason for me~俺は理由を見つけたんだ
To change who I used to be~これまでの自分を変えるために
A reason to start over new~新しく始めなおすための理由
And the reason is you~その理由は君なんだよ

 

I'm sorry that I hurt you~君を傷つけてごめん
It's something I must live with everyday~毎日、そのこととともに生きていかないといけないね
And all the pain I put you through~君に与えた全ての痛みを
I wish that I could take it all away~俺がすべて取り除けたらいいのだが
And be the one who catches all your tears~そして君の涙の全てを受け止められる人間になれればいいのだが

 

That's why I need you to hear~それが君に聞いて欲しい訳なんだ

I've found a reason for me~俺は理由を見つけたんだ
To change who I used to be~これまでの自分を変えるために
A reason to start over new~やり直すための理由を
And the reason is you~その理由は君なんだ

And the reason is you~その理由は君なんだ

And the reason is you~その理由は君なんだ

And the reason is you~その理由は君なんだ

 

I'm not a perfect person~俺は完璧な人間じゃない
I never meant to do those things to you~君に思いもかけずあんなことをしてしまった
And so I have to say before I go~だから、行く前に言わなくては


That I just want you to know~ただ君に知ってもらいたいんだ

I've found a reason for me~俺は理由を見つけたということを
To change who I used to be~これまでの自分を変えるための
A reason to start over new~やり直すための理由を
And the reason is you~その理由は君なんだ

 

I've found a reason to show~俺は見せる理由を見つけた
A side of me you didn't know~君の知らない俺の一面を
A reason for all that I do~俺がすること全ての理由
And the reason is you~その理由は君なんだよ

 

 

こちらは2018年に『The Reason』のヒット15周年を記念して制作されたアコースティックバージョンです。

 

次回は、明日11月19日(土)に番外編。東京都文京区春日の路麺店『豊しま』をテーマにします。