MUSIC編~Eagle-Eye Cherry『Save Tonight』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Eagle-Eye Cherryの『Save Tonightです。

 

 

Eagle-Eye Cherryは、スウェーデン・ストックホルム出身のロック歌手です。父はアメリカ出身のフリージャズ・トランぺッターDon Cherry、異母姉はシンガーソングライターのNena Cherry、他の3人の異母兄弟もジャズミュージシャンという音楽一家に生まれました。1980年、12歳の時にニューヨークの中学に入学し、勉学のかたわら俳優として活動します。

 

1995年、父Don Cherryが亡くなったためストックホルムに戻り、俳優業よりもミュージシャンとしての活動に重きを置くようになります。1997年、デビューアルバム『Desireless』をリリースし、アルバムチャートでスウェーデンでは最高2位、イギリスで同3位、アメリカで同45位を記録し、商業的な成功を収めます。

 

2000年にはセカンドアルバム『Living In The Present Future』を発表し、スウェーデンのアルバムチャートで最高3位、イギリスで同12位を記録しますが、アメリカではチャートインしませんでした。その後、3枚のスタジオ録音アルバムをリリースしていますが、商業的には芳しい成果を得ることができませんでした。

 

Save Tonight』は、デビューアルバムからのリードシングルで、本国スウェーデンのヒットチャートで最高位2位、アメリカで同5位、イギリスで同6位を記録する世界的なヒットになりました。

 

次回は、明日11月15日(火)に番外編。東京都豊島区巣鴨の定食屋『ゆたか食堂』をテーマにします。」