番外編~神奈川県茅ヶ崎市・イカとエビのチリソースが美味『景珍楼 茅ヶ崎店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県茅ヶ崎市の『景珍楼 茅ヶ崎店』です。

 

最寄駅は

JR東海道線/相模線

『茅ケ崎』

 

駅から徒歩5分

横浜中華街にある

『景珍楼』の支店です

 

平日13時過ぎの入店でしたが

ランチを楽しむ地元の方々で

1階席の半分以上が埋まっていました

 

人気の秘密は

リーズナブルな価格で頂ける

『サービスランチセット』

 

ちょっとした仕事を終え

ビールでお疲れ様

スーパードライの中瓶が税込528円

 

価格が変動していることもあります

 

まずは『焼き餃子』

八角が効きとても美味しかったです

税込550円

 

『小籠包』

皮が厚目の上海系4個入りで

税込770円

 

肉汁が少ない感じですが

味は悪くありません

でもやはりちょっと不満かな

 

私の中の小籠包の最高峰は

上海の『佳家湯包』

比べてはいけないとは分かりつつ

ついつい比べてしまいます

 

サービスランチセット①

『エビとイカのチリソース』

ご飯、スープ、小皿、杏仁豆腐が付いて税込750円

 

エビチリはポピュラーですが

イカ入りは初めての経験

どんな味か楽しみです

 

冷凍のむき海老ですが

プリプリの身が甘目のチリソースに絡み

とても美味です

 

花切りの包丁が入った紋甲イカ

和食の技法を取り入れているのには

ちょっと驚きました

 

柔らかい身に隠し包丁が入っているため

チリソースがよく絡みます

初めて頂きましたがこれは美味い

 

揚げたワンタンの皮

パリパリの食感がアクセントとなり

いい脇役を演じています

 

キャベツの胡麻油和え物

細かく刻んだ叉焼入りで

ビールのあてに最高です

 

とろみの付いた

中華風の玉子とわかめのスープ

可もなく不可もなく

 

『海老焼きそば』

塩味の海老入り野菜炒めが掛かっています

税込935円

 

焼きそばにエビ・イカチリをオン

塩味の焼きそばとチリソースが

予想以上に合い超美味

 

杏仁豆腐

これはいけません

味も食感も最悪です

 

杏仁豆腐だけはNGですが

『エビとイカのチリソース』が美味しかったので

チャラにすることにしました

 

ごちそうさまでした

 

景珍楼 茅ヶ崎店

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1-35

0467ー86-2588

月~金 11:00-15:00   17:00-23:00

土日祝日 11:00-23:00

不定休

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。今回は、Ambrosiaの『Biggest Part Of Me』です。