MUSIC編~Cutting Crew『(I Just) Died In Your Arms』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、今年の元旦にこのシリーズをスタートしました。

 

今日は、Cutting Crewの『(I Just) Died In Your Arms』です。

 

 

Cutting Crewは、イギリス人のNick Van Eedeとカナダ人のKevin MacMichael (1951.11.07-2002.12.31)を中心に1985年にロンドンで結成されたイギリスのロックバンドです。1986年にデビューアルバム『Broadcast』をリリースし、全英アルバムチャートでは最高位41位に留まりましたが、全米アルバムチャートでは同16位を記録する大ヒットになりました。その後、1989年に『The Scattering』、1992年に『Compus Mentus』と2枚のアルバムを発表しますが全くヒットせず、1993年に解散します。

 

 Kevin MacMichaelの死後、2005年にNick Van Eedeを中心に再結成され、2枚のスタジオ録音アルバムをリリースし現在に至っていますが、商業的な成功には程遠い状況にあります。

 

(I Just) Died In Your Arms』は、デビューアルバムからのリードシングルで、全英ヒットチャートで最高位4位、全米ヒットチャートではトップを飾る大ヒットになりました。ちなみに邦題は『愛に抱かれた夜』という酷いものでしたが、翌1987年にスズキ自動車のコマーシャルソングに起用されています。MVは、イギリスバージョンと北米バージョンがあり、こちらはイギリスバージョンです。

 

 

こちらは北米バージョン。音源は同じですが、全く違った趣の映像になっています。個人的にはイギリスバージョンのほうが好きです。

 

次回は、明日10月4日(火)に番外編。東京都千代田区神田神保町の路麺店『うちそば』をテーマにします。